goo

(h23)葉月28日 練習会8

練習会8 に 向かう


今日は 1200g と 1015g
試験サイズは700~800gくらい


今日のサイズは 手こずりそうです
でもどんなのが出てきても基本がしっかりしていれば
怖くない

新 味いちもんめ 7.8.9 巻の世界

とくに下のはしめてある皮の穴あきは 最高にてこづりそうです


かわいい顔をしているのですが

1st 21:30 血抜きがされていて 


内蔵が真っ白でした しかも 寄生虫らしきものが
たくさんしのんでおりました(涙)


ほとんど血が抜けて 真っ白 胃腸には寄生虫らしき物が。。。。


はじめはいい感じでしたが最後の方が細くなりました・・・・


まるで大きな穴を開けたみたいですがこれははじめから開いていた穴

・・・・・
もう半身で 刺身練習 今度はあんまりうまくいかない



さて 2nd



24:30 1200gともなると 時間がかかります

今度はしっかりした色が付いていますが
今日は 眼球をうまく出せません 2回ともつぶしました

皮と刺身はまあまあでしたが

大きくても焦らずに 1刀1刀 しっかりと入れるように

だめ出しをいただきました


皮引き練習

皮引き包丁は今日はあまりうまく入っていかなかったけれど
どうにかごまかしで 穴あけずにすみました

・・・・・・・・・・・


大師匠が 大ふぐの半身を分けてくださった(涙)


うすく 皮を引いて


刺身 思わず 2段重ねにしてしまいました

プレミアムモルツ



【麦】炙麦(せきばく) 西酒造◎

【麦】炙麦(せきばく) 西酒造◎

【麦】炙麦(せきばく) 西酒造◎

サラダ

イカ飯

【日本酒】北秋田50cc◎
【日本酒】北秋田50cc◎

【日本酒】北秋田50cc◎
【日本酒】北秋田50cc◎
【日本酒】北秋田50cc◎

【芋】明るい農村 赤芋仕込み◎


【芋】明るい農村 赤芋仕込み◎
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« (h23)葉月2... (h23)葉月2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。