goo

(h23)葉月 31日 1番多かった検索キーワードはファンキー酒井スマホでした

「08月30日の1番多かった検索キーワードは
ファンキー酒井スマホです」4件ありました

このような語で検索なさっていただいたのはどなたですか

身内の方ですか(笑) ネット上のお友達ですか

それとも・・・・・

私の名前とスマホ とならべて 検索されるなんて(笑)

お時間がありましたら 1,2行コメントを付けていただけると

幸いに存じます

今日は まず 業務連絡からでした・・・・・

仕事の後の仕事には行きません
ジョナサンちょい千です


ふぐ包丁師試験の学科試験 過去問を平成14年 15年 
2年分をやり直しました

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
読者の皆さんに問題
を 5問 平成15年公衆衛生からです
次の組み合わせは 正しい丸○ か間違い×か

1 黄色ブドウ球菌ーーーエンテロドキシン

2 タマゴテングダケーーーテトロドトキシン

3 じゃがいもーーーテトラミン

4 オニカマスーーーシガテラ毒

5 ヒメエゾボラガイーーーソラニン

(答えは 一番下に書きますね どうですか 丸か×で 当たるかはずれるかは50%)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

ちょい千しながらです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【麦】炙麦(せきばく) 西酒造◎

【麦】炙麦(せきばく) 西酒造◎


【芋】かめ壺仕込み 鷲尾◎

【芋】かめ壺仕込み 鷲尾◎

【麦】特蒸泰明◎

【麦】特蒸泰明◎

◇◆◇◆◇◆
答えと(酒井の)解説です(笑)

1 黄色ブドウ球菌ーーーエンテロドキシン
丸○です 黄色ブドウ球菌は加熱で死にますがエンテロドキシンは加熱しても
死にません 黄色ブドウ球菌のうちに加熱殺菌しなければ大変です

2 タマゴテングダケーーーテトロドトキシン
×です テトロドトキシンはふぐの毒で 青酸カリの1000倍の毒素です
タマゴテングダケの毒素はアマニチン

3 じゃがいもーーーテトラミン
×です ソラニンですよね これはヒメエゾボラガイの毒素です

4 オニカマスーーーシガテラ毒
丸○です ソーダガツオにはマルソーだとヒラソーダがありますが
マルソーだは血合いが多く 生食するとシガテラ毒でおなかを痛くします

5 ヒメエゾボラガイーーーソラニン
×です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« (h23)葉月3... (h23)長月1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。