goo

文月12日 あこがれの 旭 万年星

くまさんが 節分さんと いっじゃがにでかけて

麦チョコの様な素敵な麦がある

ここの店も今年は後2本しかないそうで・・・・・・

そんなことを言われて、どうにか

「旭万年星」を探す 今日この頃・・・・・・・

なじみの酒屋さんに呼ばれている気がして

くまさんと仕事帰りに寄ってみた

まずは、ならんでいるビンを見ながら 「つくし 全麹(これも麦麦しい焼酎)」 は

ないですね・・・「ありますよ!」えええ、

また周りのビンを見ながら 

普通の万年が置いてあったので

「万年星じゃないのね」と言うと

「後ろにありますよ!」 思わず廻れ右

そこに 旭万年星のおかたさまがおられた

最後の2本という事で くまさんと私と 堅く

おかたさまを抱きしめて それぞれのやしきまでお連れした

「佐藤の麦が来る前からそこに置いてありましたよ!」

ええ!!!

  灯台もと暗し・・・・・・


 今日はこれから 万年星を堪能してみます

円熟黒

旭万年星◎○

常徳屋 赤ラベル◎

旭万年星◎○25cc

大龍蔵◎ 25cc男の強い味

唐変木 25cc◎フルーティー 
   これは麦の富乃宝山みたい
   名前とは全然違う

口直し に

白水25cc◎

花は霧島◎ 25cc

旭万年星◎○25

佐藤麦 50◎

旭万年星◎○50 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 文月11日 文月13日 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。