goo

(h25)睦月28日 藤子・F・不二雄ミュージアム 初大規模展示物替え

今日のzip!きてるね。は

藤子・F・不二雄ミュージアム 初大規模展示物替えの話でした

一昨年の9月に開館した藤子・F・不二雄ミュージアム。
「ドラえもん」をはじめ「パーマン」「キテレツ大百科」など、藤子先生が残した漫画の
貴重な原画がおよそ130点展示され、これまで70万人以上の人が訪れています。

そして今年は藤子先生の生誕80周年ということで、開館以来初となる大規模な展
示替えが行われたんです。
さっそく館内に入ってみると、いたるところに藤子先生がデザインしたキャラクターが
隠れていました。

そして、今回の目玉企画は「映画シリーズの原画展」です。
映画のために作られた原画を見せるのは今回が初。
映画のポスターなどに使われた先生直筆の原画が初公開されました。

映画初作品の「のび太の恐竜」から、藤子先生が最後に手掛けた「のび太のネジ巻
きシティ冒険記」まで、映画シリーズ18作品の原画が展示されています。

さらに、話題のカフェでも新メニューが!?
今までドラえもんのキャラクターや道具をモチーフにしたメニューを出してきたカフェで
すが、今回はドラえもんの顔が焼印された「ドラえもんのジャンボバーベキュー」や映画
「のび太の恐竜」のピー助をかたどったチョコ入りのプリンなどの新メニューが登場しました。

一度行ってみたくなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で私はまたまた 湯たんぽで低温やけどをやったよう(24日)で中々いけなかったので
皮膚科へGO!
本当に 通院の多い今日この頃(笑)

先生曰く「中まで行っていると長引くかもしれない まずはこれを張っておいてください」
ということで
アズノール貼付 を 処方していただきました

さて長引かないように

「アーメン」

・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鶏骨


レンコン煮


エビスビール


【麦】 干支ラベル「癸巳~みずのとみ」柳田酒造◎


【芋】白麹 旭萬年 熊本県産 ヒノヒカリ◎


奴納豆


【芋】鶴見 大石酒造 ◎


【芋】白麹 旭萬年 熊本県産 ヒノヒカリ◎


【芋】三岳 ◎


【スコッティ】 カティサーク ◎

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« (h25)睦月2... いい感じだっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。