goo

まるちゃんにまたまた質問メール ご返信有り難うございます

またまた まるちゃん正麺 塩味が出た
コマーシャルが素敵だ

「なんだこりゃ!」私も言ってみたい

それにしても 正麺をあのように

綺麗に整えていただきたい
これは私が作った物で麺が綺麗になっておりません
(麺を綺麗まっすぐにしたいですね)

そこで

1年ぶりに まるちゃんにメールをさせていただいた

まるちゃん正麺 の 綺麗な作り方

コロッケそば の コロッケの後乗せ の お願いでした

・・・・・・・・・・・すぐにお返事をいただいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その上 私の拙な ブログをご覧いただき 感想までいただきました

有り難うございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


酒井様

    拝啓

    時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
    マルちゃん製品につきましては、日頃よりご愛顧頂き誠に有難うございます。

    さて、ご連絡を頂きました、弊社製品『マルちゃん正麺の作り方』の件です
  が、
    商品やTVCMで使用している調理例(シズル写真)は、プロのコーディネー
  ターにより
    美味しく見えるように調理しております。(実際にマルちゃん正麺を調理して
  おります)
    美味しく食べる為に調理している訳ではありませんので、先ずこの点をご理解
  下さい。
    しかしながら、『シズル写真の様に調理したい!』と思うお気持ちは十分にお
  察し致します。
    そこで、関係部署に問い合わせた結果と前回も担当させて頂きました私の経験
  も踏まえての作り方を、
    下記の通りご案内させて頂きます。

              記

    調理方法どおりに麺を茹でて、丼に移してください。
    そこで、箸で麺をつかみ、高く上に持ち上げて麺を伸ばし、丼の中で麺を折り
  たたむ様にして、
    丼に麺をもどして下さい。酒井様は既にご存知とは思いますが、実は以前
  に、ラーメン屋で、
    店主が同様の事を行っているのを見たことがあります。
    また、麺を茹でている途中、軽くほぐす時も丁寧に麺を伸ばすようにほぐして
  頂くと、
    多少は効果が有るようです。

    (ホームページ上で調理方法の動画を配信しております、参考にして下さい)
    http://www.maruchanseimen.jp/movie/index.html

    次に『コロッケそば』のコロッケは、先入れか後乗せか?ですが、

    昨年の11月にご連絡を頂き、貴重なご意見として参考検討させていただきま
  した。
    今回、改めて検討させて頂き、返信にお時間がかかってしまい申し訳御座いま
  せん。
    弊社と致しましては、具材のフリーズドライコロッケは湯戻しの時間を確実に
  取る事で、
    戻りムラなどの固い部分が無いようにする事を優先して、先入れを基本の調理
  方法としております。
    ご理解頂ければ幸です。

    前回は、存じ上げませんでしたが、今回初めて酒井様のブログを拝見させて頂
  きました。
    弊社製品を数多く取り上げて頂き有難うございます。個人的な感想となります
  が、
    コロッケ入り赤いきつねうどんには本当に驚かされました。

    ご満足頂ける製品を開発するよう頑張りますので、
    今後ともマルちゃん製品を宜しくお願い申し上げます。

                                      

敬  具


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    東洋水産㈱ 品質保証部
    お客様相談室  ℡ 03-3458-3333
    E-mail  nakamuras@maruchan.co.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間のあるときに まるちゃん正麺 シズル写真の様に をトライいたします

有り難うございます

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« (h24)葉月3... (h24)葉月3... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Hanatare)
2012-09-06 09:03:43
なるほど、大変参考になりました。
 
 
 
今度トライしてみます (ファンキー酒井(管理人))
2012-09-08 10:00:35
☆ハナタレさん

まだトライしていないので
今度やってみたいと思います

ハナタレさんもいかがですか
 
 
 
さすがです。 (Mr.青春)
2012-09-15 16:50:11
さすがに酒井さんは好奇心旺盛で研究熱心。人生楽しんでおりますね…
 
 
 
そうなんです (ファンキー酒井(管理人))
2012-09-16 18:24:04
☆Mr.青春さん

まるちゃんファンとしては
新しいまるちゃん製品が
発売されるのが楽しみです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。