goo

葉月17日  痛風にて

昨日の日記通り 痛風に見舞われた

盆中に油物ビール
を暴飲暴食したため
16日朝起きたら
足親指付け根
捻挫のような激痛
すぐに痛風だとわかりました

16日は様子を見ながら花火まで見て様子を見たが
次の日は痛さに我慢出来ず
休日診療所に行き足を引きずりながら
痛み止めをもらい 
医者の話では 

「その足じゃ尿酸値10だね!しっかり治療しないとね
痛くなくなりゃいいというもんじゃないよ しっかり治療するんだよ


 

  休肝日敢行 週一 49-2週目 

    いつまでも美味しいお酒をいただくために
    痛風になって何が休肝日敢行だ
    酒が飲めないのは当たり前だろう(大笑)

 


ロキソニンという痛み止めを1日分 3錠もらった


さすがに痛みはだんだんと治まっていった
はれは引かないが・・・・

さすがに今日も休肝日 2 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 葉月16日 ... 葉月18日 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。