オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

2019年、明けましておめでとうございます。

2019-01-07 | ご挨拶

2019年、平成31年がスタートしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始を怒涛のごとく過ごした私でしたが、今年も新しいことチャレンジして行こうと思います。 


年末はPeppermint Leaf の10周年記念ミニアルバムにも参加してくださったギタリストの梶原順さんと小田原政広さんの『君と僕』の2日間ライブに行きました。

個人的にプライベートでちょっとモヤモヤする出来事があったりしたんですが、順さん作曲の「Quiet Times」を聴いていたら、なんだか心が静まってモヤモヤがどっちでも良くなって「ああ、これが癒されるってことなんだなあ」って思った瞬間でした。音楽ってスゴイですね。
共演の大阪在住の素晴らしいピアニストの中島徹さん、広島の素晴らしいボーカリストの森川博司さんは言うまでもなく、若手ベーシスト森光奏太くん、同じくドラマーの河野大地くん、そしてキュートなボーカリストの正木樹梨葵ちゃんと言うフレッシュなメンバーの演奏も本当に素敵でした。


私にとってやっぱり音楽は必要不可欠なもので、心のサプリメントだよな〜って思います。
いやむしろ主食(ごはん)かもしれません(笑)。
そんな「ごはん」をほどよく補給しながら私は私の音楽をまた生み出していこうと改めて思いました。


お正月は実家の八代で過ごし、戻ってきてすぐにパリ在住のフルート奏者の近藤智子さんと広島在住のフルート奏者の根石照久さんの初のデュオコンサートの伴奏をさせていただきました。声楽の玉ちゃんこと平田玉代さんも一緒に、和やかで清々しい新年の音始めとなったステージが終わり、今日はようやく今年の年賀状のお返事に取り掛かってるところです(汗)。
 


このブログも、もうやめようかな〜と思いながら2005年から14年目になります。
今年は5月1日にいよいよ元号も変わるしそろそろリニューアルのタイミングかもね。
少なくともそれまでは続けるつもりなのでよかったらお付き合いください。


ということで、ここで超嬉しい特大ニュースです!!


2月に超超超スペシャルなライブをします!!!!!
(Facebookなどではもうお知らせしていますが(笑))
Mari Miwa Presents の2つのバレンタインライブです。
ドーン!!!

Mari Miwa Presents 2019 バレンタイン・スペシャル Live
〜【その1】
『君と僕』バレンタイン・ライブ

日時:2019年2月10日(日)19時〜(18時半オープン)
出演:梶原順(Gt)
   小田原政広(Gt)
場所:日本福音ルーテル広島教会
    (広島市中区鶴見町2-12ルーテル平和大通りビル3F
     TEL 082-241-3695 FAX 082-241-3715)
料金:一般3500円(前売り)(当日500円UP)
   学生2000円
 

Mari Miwa Presents 2019 バレンタイン・スペシャル Live
〜【その2】
Peppermint Leaf with 梶原順 バレンタイン・ライブ

日時:2019年2月11日(月祝)19時〜(18時半オープン)
出演:Peppermint Leaf
     三輪真理(Vo.&Key)
     石井聡至(Cho&Dr)
     岩藤洋(Cho&Ba)
スペシャルゲスト:梶原順(Gt)
場所:Live Juke
    (広島県広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F
     Tel 082-249-1930 Fax 082-243-5797)
料金:一般3500円(前売り)(当日500円UP)
   学生2000円
  ★別途ワンドリンク(500円)オーダーいただきます。

こんなスペシャルなライブを企画するのは久しぶり。
絶対、絶対、損はさせないので是非是非皆さんにお集まりいただきたいです。
楽しみでワクワクしています。


実は前回この同じパターンの2days企画をしたのは2010年のことでした。
その時は初めて順さんとご一緒するライブで、緊張で心臓が口から飛び出そうなほどでしたが、今回はアルバムにも参加していただいたこともあり、きっと最高のステージを届けられると思います。
ぜひ見ていただきたいです。


特に女子の皆さんにはチョコレートをたくさん持参して集まっていただけたらと思います。
梶原順さんと小田原政広さん、そしてペパーミントの石井聡至、岩藤洋のお二人。
いずれもイケメンな殿方ばかりなのでチョコレートでもお酒でもネクタイでもなんでもあげちゃってください。
めっちゃ喜んで最高のパフォーマンスをしてくれることは請け合いです。


そんなこんなで、2019年も精進していこうと思います。
みなさまどうぞよろしくお願いします。