新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

赤ちゃんについて。

2022年03月29日 | 妊娠・出産、子供・家庭運について。
ネットで「赤ちゃん」を検索したらこの様な記事がヒットしました。

〇 赤ちゃんの性別の決まり方.
1. 赤ちゃんの性別は卵子に受精した精子の種類によって決まる。
2. 精子はX染色体かY染色体という細胞を持っており、一方 卵子はX染色体のみを持っている。
3. X染色体の精子が卵子と結合すると、XX染色体となって女の子が生れ、Y染色体を持つ精子が卵子と結合すると、XY染色体となって男の子が生まれる。
…つまり、精子の状態が赤ちゃんの性別を決める際に重要とのことです。

故に…
女の子を産み分けたい時は、X染色体を持つ精子が多く卵子に到達するように…
男の子を産み分けたいときには、Y染色体を持つ精子を卵子に届ける必要があるそうです。

それでは、X染色体とY染色体のそれぞれを持つ精子の特徴の違いは…?

X精子の特徴(X染色体で女の子になる)
1. 酸性に強くアルカリ性に弱い。
2. 寿命が2~3日と長い。
3. Y染色体よりも数が少ない。
4. 動きが遅い。

Y精子の特徴(Y染色体で男の子になる)
1. アルカリ性に強く酸性に弱い。
2. 寿命が1日だけ。
3. 数がX染色体の約2倍。
4. 動きが速い。

「Y精子の数はX精子の約2倍」という特徴から「男の子の方が産まれやすい?」と思ってしまいそうですが、膣の入り口が酸性になっていて、多くはそこでなくなってしまうので、男女が生れる確率は通常50%と考えられるらしい…。
故に、例えば 男の子を産み分けたい場合は、できるだけ精子量を増やして、Y精子が多く卵子に届く様にする必要があるらしい…。

また、産み分けには排卵日も大切とのこと…?
通常、女性の膣内は酸性だが、排卵日は酸性度が最も弱い時期で、Y精子が活発に動きやすくなるそうです。
逆に、排卵日から少し日を空けると酸性度が強くなるそうです。

故に、男の赤ちゃんが欲しい場合は… とのくだりで様々な事が書いてありました(詳しい事が知りたい方は検索してみて下さい)。
1. 排卵日の直前か、当日に性交を行うと良いとのこと。…膣内がアルカリ性に傾きやすいから。
2. 女性が気持ちの良い性交をめざす。…子宮頚管粘膜がより分泌され、膣内の酸性がさらに中和される。
3. その他、幾つか内容が書いてありました。
※ 特に、2番の気持ちの良い性交のところが気になりました。
気持ちが良いとは、言い方を変えれば幸福感を感じる時だと思います。
男性は、愛というとセックスを連想します…少し動物的な世界が強いと思います。
女性の場合は、心と身体の両方の幸福…愛する人との一体化や共感を求めます。
四柱推命の変通星では、情や共感の星(変通星)は財星(特に偏財)です。

確かに科学的な世界も重要ですが、
人の幸福は、愛情や心の世界 抜きでは考えることは出来ません。
男性は愛したい生物で、女性は愛されたい生物なんですね…。
互いの情を共感しあう能力は財星(特に偏財)が一番なのですね…。
特に、女性は情を求めるのだと思います。
そして、共感しあっている時に愛を感じ、心が安定して幸福度がアップするのだと思います。
女性が心から幸福を感じると跡継ぎの男子の運がUPするのかも知れません…

四柱推命で子孫や跡継ぎ運を見る場合…
1. 女命の場合は、命式本体に子供を表す良い食傷が出ているか。
2. また、食傷(子供)を守るのが家庭(財星)ですし、胎児を守るのが胎盤(財星)です。…良い財星(偏財・正財)があることもポイントですね。
3. また、食神を剋す強い偏印が出ていないこと。また、財星を剋す強い比肩(劫財)も出ていない方が良いと思います。
4. 男命の場合は、官星(正官・偏官)が跡継ぎの男の子の運気です。…官星を強く剋す強い傷官が出ていないこともポイントです。
5. 命式本体の時柱は子孫運(子供運)を表しますので、この時柱に良い星が出ていると良いでしょう…。
6. 最後に20~30代の子供を産む年頃の大運が良いことも重要ですね。

お子様に恵まれ難い方は、ご自分の命式をきちんと知ると良いと思います。
命式の不足を中和する行運(年月日)と排卵日を上手く調節されると授かりやすくなると思います。
よくよく研究してみると、四柱推命で言っていることと科学での説明がピッタリと合うのですね…。

食傷・財星は、春~夏の様な運気と同じです。春に種を蒔き、夏は植物が生長する時です。
その運を妊娠や子育てに活用されると良いと思います。
さあ…あなたの命式はどの様になっているのでしょうか…?

クリックしてね

新栄堂



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする