新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

ある俳優。

2018年04月26日 | 今日の出来事


上図は、人気俳優さんの命式です。

1980.12.9.生時不明。東京都出身。身長:175cm、体重:60kg、血液型:O型。
長男として生れ、母親が3度の結婚をしたため、4人の異父弟がいる。
年の離れた弟たちに対して、赤ん坊の頃からおむつを替えるなどの世話をし、成長してからも父親代わりの様に接したらしい。
特技はスケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ。

2015年 民王(テレビ朝日)
2017年 おんな城主 直虎(NHKテレビ)
2017年 わろてんか(NHKテレビ)
2017年 カルテット(TBSテレビ)

私が、彼に興味を持ったのは、昨年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」での小野政次役の彼の演技を見た時です。彼が演じた小野政次が、物語の半ばで非業の死を遂げると“政次ロス”と大騒ぎになったほどの反響を呼んだとのこと。
TVを見ながら、私もう~ん!と、うなりながら見ていました。
その後、彼の人気はうなぎのぼり。
特に、女性ファンが多いらしい。

そこで、彼の命式を見て見ました(生時不明ですが…)。
日干 丙の、天干に食神と偏財が並ぶ命式で、五行にも食神と偏財に星(●)が多い。
月支に偏官、そして、「申子辰」水局して、官星に星(▲)が出ています…。
食神は平和主義で人気の星、また、偏財を持つ方は、女性の心を掴むのが上手い方が多い様です。
優しいタッチで、女性の気持ちを掴むのが上手なのかも知れませんね…。
優しさを持ちながら、何か憂いを感ずるのは、少々複雑な幼少期が原因なのかも…。
不思議な魅力を持った俳優さんです。
クリックしてね
オンライン講座
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★2018年5月の東京(上目黒)での出張鑑定会のお知らせ:2018.5.28(月)★

2018年04月24日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
■ 2018年(平成30年)5月28日(月)に、東京都目黒区上目黒の『HIDEAWAYS DINING』で、東京 第67回目の出張鑑定会(四柱推命での鑑定)を開催します。是非 ご利用下さい。

【日程】平成30年5月28日(月)

【場所】『HIDEAWAYS DINING』:東京都目黒区上目黒3-32-5-2F。(中目黒駅から徒歩5分)
 ※ 中目黒駅南改札から西口2を出て左折。線路伝いに歩き、二つ目の十字路を右に曲がって直ぐ左側の建物の2Fです。
 ※ 会場(場所)の確認等は、新栄堂(電話:027-362-0074 又は090-1667-9987)へお尋ね下さい。 
   
【時間】AM 9:30~PM 6:30(終了)各時間帯2名まで。
    (午前の部)
1.AM 9:30~10:30(60分間)…予約受付中です。
2.AM 11:00~12:00(60分間)…予約受付中です。
     昼休み 
    (午後の部)
3.PM 1:00~ 2:00(60分間)…予約受付中です。
4.PM 2:30~ 3:30(60分間)…予約受付中です。
5.PM 4:00~ 5:00(60分間)…予約受付中です。
6.PM 5:30~ 6:30(60分間)…お1人OKです。

※ PM 6:30で終了(12名様 限定です)

【鑑定代金】

60分…\10,000です(複数件可)。
※ 時間内3名様迄の鑑定が可能です。3名を超えると、お一人につき、\1,000 加算されます。また、鑑定時間は20分まで延長が可能ですが、10分で\1,000の延長料金が加算されます。(お客様の命式表と簡単な説明文を無料でお渡し致します)。


【鑑定者】
小野里 重房…五行推命学研究会:師範
小野里 栄美子…五行推命学研究会:教範

【申込み】
新栄堂:小野里まで連絡を下さい(予約制)

お申し込みはこちら…空き時間を確認して再度ご連絡します。(連絡が無い場合は直接お電話を下さい。携帯電話からのメールの場合、こちらから送信したメールが届かない場合もあります。)

電話:027-362-0074  FAX:027-364-3039  当日の連絡:090-1667-9987 

【鑑定準備の為に下記内容をお知らせ下さい】

1.お名前と性別(男女で運気の流れが異なります)
2.郵便番号とご住所(通常、郵便物はお出ししません。)
3.電話番号(なるべく携帯電話)
4.生年月日と生まれた時間と性別(複数人可:3名迄。3名を超えると、お一人につき\1,000 加算されます。)
5.鑑定希望時間
6.相談内容をお知らせ下さい。

※ 個人情報は厳守致します。

※ 群馬県高崎市の新栄堂での鑑定は随時おこなっております(予約制)
  高崎市での鑑定はこちら

新栄堂
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

5月の暦の会(四柱推命の学習会)の開催。2018.5.19(土)

2018年04月23日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
四柱推命の学習会(暦の会)のご案内。

四柱教室の卒業生並びに受講生の皆様、こんにちは。
2018年5月19日(土)に定例の四柱推命の学習会(暦の会)を開催致します。
最近のニュースや中級の内容、その他の学習を行います。
学習に良い例題がありましたら、ご持参下さい。
参加希望の方、又は詳細希望の方はご連絡下さい。(新栄堂:027-362-0074)問合せメール

日時:2018年5月19日(土)午後1:00~4:00
場所:高崎市中川公民館 2F図書室: 群馬県高崎市小八木町1117(公民館への問い合わせはご遠慮下さい)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

婚約、おめでとう!

2018年04月23日 | 今日の出来事


元T知事のN.Eさん(満71歳)と、女優で画家のU.Nさん(満57歳)とが、5月16日に婚約するとマスコミが報じた。

出版する共著が5月16日に出るのに合わせたものらしく、同日、都内で婚約出版パーティーを開くという。
アマゾンの同著の内容紹介では、「恋は若者だけの特権ではない」と始まり、「人生100年」時代、実生活でもパートナーである2人が婚約を機に、思いを語り合った対談とエッセイーーと説明している。
また、女性誌(2017年7月11日号)でのU.Nさんのインタビューによると、2人の出会いは、2016年春とのこと。
次回の個展で大きな絵を構想していたU.Nさんは、「この大作をどう展開していくべきか…?
さまざまな知識人にお会いして、それぞれのご意見を伺っていたという。
そのなかの一人がN.Eさんだったとのこと。
彼は、出会ったときから自分を大切にしてくださり、今は2人で過ごす毎日が楽しくとても充実していると語っていた(彼女)。

彼の命式は…?
日柱:戊戌(魁ごう日生まれ)
天干の並びは、敗財を中心とした偏印との並び…。
文章能力に優れ、やや人情的な雰囲気を持っている。
敗財も偏印も人情的な星なので、人の情が恋しかったのだと思う…。
また、彼女と出会った年は…
大運に食神、流年-偏印の倒食の年…。
そして、今年の彼の流年は、戊戌 比肩 墓 の日柱 反言の年。
確かに、比肩には新しい出発という意味もありますが…。

彼女の命式は…?
日柱:戊寅…お二人は同じ戊で、同志の様な間柄。
天干の並びは偏官と食神との並びの命式。
この様な並びの女性には姉御肌の人も多い。
人情的な彼と姉御肌の彼女なので、合わないわけではないが…。
彼女の場合も出会ったのが倒食の年。
そして、今年はお二人共に比肩 墓 の年。
この様な年は、根回しを上手にして出発して下さいね…。
クリックしてね
ホームページヘ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不倫スキャンダル

2018年04月20日 | 今日の出来事


最近、不倫スキャンダルのTVニュースが多い様に感じます。
○○知事の援助交際も週刊誌が…
その他、セクハラ疑惑も…
相次ぐ政治家の不倫スキャンダルがニュースになっています。
不倫スキャンダルは世界中でニュースになるのでしょう…。
今の時代はそれが許されない時代になりつつあるのかも知れません。

ネットにこの様な記事が載っていました。
過去にスキャンダルがあっても、その政治手腕や政策が高く評価されている政治家がいるのか?
(池上彰 さんに聞いてみた…)

・米国のジョン・F/ケネディー大統領と、女優のマリリン・モンローとの関係は有名。
 彼の場合、持病の腰痛の治療薬の副作用で性欲が亢進していたとのこと。
 …様々あったらしいが、記者達は誰も話題にしなかったとのこと。
・ジョ○○○大統領も然り。
 当時の記者達は、「政治家のへそから下は問わない」という「常識」を持っていたとのこと。
 これは、米国も日本も同じだったとのこと。
・なんと…K牧師にも複数の女性がいたことがFBIの盗聴で明らかに…。
・日本ですと、元○○にも複数の…、しかし、当時の新聞記者や週刊誌も記事にしなかった。

かつては、政治家は、その能力で判断され、女性関係は問題にされなかった。
日本で問題にされるようになったのは、1989年○○氏が総理に就任した直後。
米国では、B.○大統領の時からだそうです。

時代は、より本質に近づいているのだと思います。
不倫の代償は高いものですね…。

クリックしてね
オンライン講座




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は土が固まりやすい。

2018年04月16日 | 今日の出来事


今年の干支は「戊戌」です。
戊(つちのえ)は五行では「土」ですし、戌も五行では「土」となります。
そうですね…。今年は土が固まりやすい年なんですね…。

そして、6月(6/6~7/6)は「戊午」の月です。
日干:戊の人から見ると、比肩 帝旺(羊刃)の月となります。(上図左の命式は7/5 pm12:00生れ)

また、7月(7/7~8/6)は「己未」の月です。
(上図右側の命式は8/4 pm14:00の未の刻生れ)
四柱八字の全ての星(●)が土に固まり、まさに土だらけの命式となりますね…。

命式均衡論の四柱推命から見ると、土が固まる年月が今年の6・7月かも知れませんね…

五行の土が必要な人には良いのですが、土が必要ではない命式の方にとっては、少々注意の年かも知れませんね…。

上図の様な命式に生れたお子さん…少々個性的な性格のお子さんになると思います。
個性を知って、それを活かせてあげれば良いのですが…。

クリックしてね
新栄堂


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かぼちゃの馬車(不動産を動かす時期)

2018年04月14日 | 今日の出来事


首都圏を中心に女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」を運営しているスマートデイズは「4000ものシェアハウスを建てたが、入居者が800人程度しか増えていない」と説明し、オーナーへの家賃支払いが困難であることを説明。
「30年間家賃保証」を魅力に銀行融資を受けてきたオーナーの多くはそれぞれ1億円以上の負債、700人程度ということで総額1000億円もの負債額になるという

同社は4月9日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、監督命令を受けていた。

金融庁は大半の建設費用を融資したスルガ銀行で、審査を通りやすくするために書類の改ざんなど不正行為に役員が関与していた可能性もあるとみて緊急の立入り検査を始めた。

「ベッキ―」もかぼちゃの馬車のCMに出演…ちょっとタイミングが悪かったようです(日干:己で劫財の流年)。

スルガ銀行設立日…1895.10.19.(日干:己、土の太過の流年、土尅水と、水の財星を強く尅す年)

不動産投資では大きな金額が動きます。
正財には不動産という意味もありますが、財星が強く尅されている年は気を付けて下さいね…。

クリックしてね
オンライン講座

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

偏官(武人の星)

2018年04月11日 | ★当方の四柱推命について


「偏官」は自分を意味する日干を陰陽不配偶で尅する星ですので、非常に荒れる星の代表といえます。
偏官の象意には…権力・威厳・闘争・不和・移動・失職・転任・仇・敵 etc…があります。
また、比肩(我)より数えて七番目に当たる強い星のため、「七殺」とも呼ばれる武人・野人の星です。

偏官が良く働けば「英雄」ともなりますが、悪く働くと「犯罪者」にもなる要素も持っています。

制御された偏官の場合は、親分肌で義理人情に篤く、困った人を見ると一肌脱ぐ面倒見の良さをもっています。
しかし、偏官を制御する星が無く悪く働いた場合は、まるで、瞬間湯沸かし器の様にカッと切れてしまうこともあります。
また、人によっては、強い被害者意識を持つ方もおられます。
印綬や食神で制御されていれば良いのですが…。
(特に月上に偏官がある場合)
クリックしてね
新栄堂
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若き二刀流(大谷翔平)

2018年04月08日 | 今日の出来事


上図は、TVニュースで話題の「大谷翔平」さんの命式です。
最近のニュースは若き二刀流の話しで持ちきりです。

エンゼルスの大谷翔平投手が6日(日本時間7日)、本拠地アスレチックス戦で3試合連続ホームランとなる今季3号を放った。
1シーズンに先発投手として勝利&3戦連続アーチという1930年のベーブ・ルース以来となる快挙を果たした。

《大谷翔平》 
1994.7.5.生時不明 満23歳(数え24歳) 岩手県奥州市出身。身長193cm.体重92.1kg。

MLBのロサンゼルス・エンゼルス傘下に所属するプロ野球選手(投手、外野手)。
マネージメント契約はホリプロ。
プロ野球史上でも類を見ない投手と野手を両立する「二刀流」選手。

社会人野球の選手だった父とバドミントン選手の母を持つ、スポーツマンの両親の末っ子として生まれる。
「翔平」という名前は、父が奥州平泉にゆかりのある源義経にちなんで、義経の戦うと飛ぶイメージから「翔」の字を用い、平泉から「平」を取って名付けられた。

(彼の命式)
日柱:壬辰(魁ごう日生れ)
天干の並びは、偏印と食神とが並ぶ命式。
五行には星(●)がバランスよく配置されている。

偏印も食神も才能の星ですので、芸能・芸術・スポーツ等、才能で生きている人が多い命式。
(MLBのニューヨーク・ヤンキース所属の「田中将大」選手の天干も食神と偏印とが並ぶ命式。)

田中選手の場合は、印星に星が固まるが、大谷選手の場合は、比較的五行のバランスが良い。
大きなバランスの良い体格に、あどけなさが残る笑顔が、彼の人気の秘密かもしれない。

また、当方の流派では大運が比肩 長生、流年は偏官 冠帯と、夢を追う若者が挑戦するには良い行運(変通星)となっている(テンションが高い変通星)。
愛されながら夢を追う彼…
日米、そして世界の若者に沢山の夢を与えて欲しいと思います。


クリックしてね
オンライン講座



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

比肩の流年

2018年04月06日 | 今日の出来事


上図は現在パワハラ問題で騒がれている、女子レスリングの代表選手と監督(ヘッドコーチ)の命式です。
内部告発から始まり、第三者機関の報告が提出され、責任者の辞任で幕引きとなった。

不思議な事に、二人の命式には似た要素が多かった。

1984.6.13.生時不明(女命)
1960.6.19.生時不明(男命)

日柱:戊寅

年・月・日の十二支も(子 午 寅)と同じだった。

そして、共に比肩 墓(比肩)の流年…。

比肩には新しい出発という意味もありますが、少々悲しい出発にも思えた。

時代は変わっているのだと思う。


クリックしてね
新栄堂


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物置の片づけで…。

2018年04月05日 | 今日の出来事
四月に入り、隣地との境界線に塀をつくる工事が始まりました。
様々な経緯上、塀を作る為に物置を移動することとなり、昨日の午前中は物置の中の「もの」を全て外に出しました。
出した「もの」が庭一面に置かれ、う~ん! どうしようかと、考えあぐねた結果…

私の意見は、使っていないものは捨てよう!
明日は燃えないごみの日。あさっては燃えるゴミの日、ちょうど良い…。
その時、妻が、これは思い出の品。そして、これは、将来この様に使える…。と、意見が分かれました。
結果は、妻の意見の通りとなりましたが、そこら中に「もの」が溢れたままになりました。

私の命式は少々「比肩」が多い、職人の様な命式。
妻曰く、パパは「比肩」が強いので、何でも捨ててしまう。
たしかに捨てればスッキリするが、思い出の詰まったものなのよ!

妻の命式は、表は「印綬 傷官」の並びだが、裏に正財が3.5個。
優しい家庭的な妻だが、「正財」が多いので、なかなか「もの」を捨てることが出来ない。
財星には「物」や「情」という意味があるので、思い出の詰まった物をすてることが出来ないのだと思う。

ある面、正反対の性格の夫婦だが、それで調和がとれるのだと思う…。
年を取ると少しずつ妻の方が強くなっている様に思う…。

クリックしてね
オンライン講座
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

80歳の若大将

2018年04月03日 | 今日の出来事


昨日のTVニュースで有名人のY.K さんのクルーザー(光進丸)が係留中に火災をおこしたとのこと。
海と船が好きな彼にとって、とても辛い出来事だったと思います。
会見でこの様に語っていました。

「これほど悲しいことはない。長いこと私を支えてくれた。多くの方と楽しい時間を過ごした。思い出は山ほどです。半身を失ったぐらいつらい」「相棒が消えていくということは本当につらい」と、声を絞り出すように話していました。

早速、彼の命式を見ると…

日干:戊辰
天干の並びは月上の偏官を中心とする印綬と比肩の並び。
気の流れは偏官→印綬→比肩と流れ、男性的で自分の才能を社会で発揮する男らしい命式でした。
確りした比肩を持っているので、自分の個性を失うことなく、人生を謳歌できる命式だと思いました。

彼の今年の流年は…
戊戌 比肩 墓 比肩。
もともと多い比肩(土)に今年は土の専旺干支で、合計7つの比肩(土)となります。
太過した7つの土(比肩)が、土尅水と水の財星(宝)を強く尅します。
しかも、命式本体の辰との冲で墓庫が開く年。(辰と戌の冲)
彼にとっての光進丸は、大きな大切な宝だったと思います…。

4月11日で満81歳(数え82歳)…今も現役、永遠の若大将だと思います。


クリックしてね
新栄堂

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金が流れやすい時期。

2018年03月29日 | 今日の出来事



お金には「生き金」と「死に金」とがあるかも知れません。
生き金とは、使った分だけ価値を生み出す使い方をするお金。
死に金とは、我欲を満たすだけの無駄な使い方をするお金でしょうか…?

過去を振り返ってみた時に…
上図の様な大運と流年との並びの年に死に金が流れた人を多く見ます。
特に四柱本体に比劫が固まり、固まった比肩・劫財(敗財)が強く財星を尅す命式の場合はその傾向が強くなります。

上の並びは、大運の敗財が、流年の正財を強く尅します。
また、正財の十二運に冠帯が付く場合には、詐欺にも注意の暗示があります。
敗財の大運は、人情的になり流される場合もあるのですね…。

詐欺の三要素には…
劫財(敗財)
財星の十二運が冠帯。
偏印。
この3つが、悪く働く時期は注意が必要かも知れません。

また、劫財 沐浴の流年(大運)で、それを抑える官星が無い場合には、投資等で失敗している人も多いですね…。
(上記の内容は部分推命です。実際の鑑定では、命式全体と行運との全てを見る必要がありますが…?)

クリックしてね
オンライン講座
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栄美子の出張鑑定(2018年4月)

2018年03月27日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
2018年 4月度の小野里栄美子の出張鑑定を下記の日程で行います。

◆ 場所:けやきウオーク前橋(群馬県前橋市)

◆ 日程:4月5日(木)・12日(木)・19日(木)・26日(木)の4日間です。
     
◆ 時間:午後12:00~19:00受付迄

※ 電話予約は090-7215-6194へ

  ショッピングモール等の鑑定は、教範レベルの鑑定となります。
  詳しい鑑定は、群馬県高崎市の新栄堂:師範でお受け下さい。

  小野里 重房 師範
  小野里 栄美子 教範

 (新栄堂 電話:027-362-0074)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレスの発散の仕方。

2018年03月25日 | 今日の出来事


上図は、三柱ですが、天干に正財と印綬とが並んだ命式です。
また、五行(木火土金水)を見ますと、財星に3つ、印星に2つ星があります。
表(天干)と裏(五行)とが同じですね…。

正財も印綬も共に品の良い星で、財星に星が太過しているので、何かとお金には縁がある人が多い様です。
女性ならば、良いところの奥様と言ったところでしょうか…?
お金には困らないのですが、毎日忙しいご主人様。
休日もゴルフで家を空けることも多く、奥様は何となく寂しい…という様な事も考えられます。

不明の時柱に食傷があれば、お金を生み出す喜びも出ると思いますし、官星があれば、社会で活躍する喜びも出てくるでしょう。
しかし、食傷も官星も無い場合は…

正財には物という意味があります。
その寂しさを物で埋める場合も出てきます。
ブランド品を何回も沢山買う事で、心の寂しさを忘れようとする場合もあります。
買物依存症もその一つかも知れません。

ストレスの発散の仕方も変通星によって異なりますね…。


クリックしてね
新栄堂





コメント
この記事をはてなブックマークに追加