人だすけ、世だすけ、けんすけのブログ

愛知13区(安城市・刈谷市・碧南市、知立市、高浜市)
衆議院議員 おおにし健介

交通安全

2007年09月21日 | 日常
今朝は、碧南中央駅での初めての朝の駅頭を行いました。
駅に向かう途中、交通安全運動をやっているのを見かけました。

駅頭を終えて、竹内市議と石川市議のご配慮で、永島市長に正式に民主党の公認内定候補者として活動を開始したことの挨拶の機会をいただきました。
その場での話題は、今朝の中日新聞の県内版に載った碧南市職員が起こした酒気帯び運転での事故の話。19日に飲酒運転の厳罰化を柱とする改正道交法が施行された直後の酒気帯び運転事故ということでたいへん残念なニュースです。

また、午後にお邪魔をした運送会社さんでも交通事故の話題になりました。交通事故で愛知県は今のところ北海道に次ぐワースト2。しかし、愛知県は「後半勢いがある」とのこと。北海道は、冬は交通量が減るからだそうです。

私たちも日頃車で選挙区内を走り回っているので、安全運転を心がけたいと思います。


最新の画像もっと見る