人だすけ、世だすけ、けんすけのブログ

愛知13区(安城市・刈谷市・碧南市、知立市、高浜市)
衆議院議員 おおにし健介

けんすけ、世だすけ、人だすけ隊

2008年09月29日 | 日常
 このブログのタイトルでもある「人だすけ、世だすけ、けんすけ」の名前を冠した応援団がわざわざ東京から来てくれました。

 政策の世界では知らない人がいない著名人である佐々木孝明さんから、解散総選挙が間近に迫ってきているのではないかと言われるようになったある日「人だすけ、世だすけ、けんすけ隊を結成して、週末、選挙区に応援に行きますから!」という有難いお話をいただきました。

 ところが、当日は私が寸分の暇のないスケジュールで、顔を合わすこともできないまま、街宣カーの回しをはじめ事務所の方でこき使わせていただきました。
 夜もミニ集会が入っていたので、そのミニ集会に参加をしてもらい、その後の懇親会にも加わってもらいました。
 ゆっくりと話す暇はありませんでしたが、多くのあたたかい支援者に支えられて元気に活動している姿を見てもらうことができてうれしかったです。

 真顔でボソボソとオヤジギャグを連発していつもすべっている佐々木さんらしく処方薬の袋に入った「勝負に勝つ飴」と札束の形をしたキャンディーを差し入れてくれました。
 ほんとうの札束でなかったのは少し残念な気もしますが、この気持ちがうれしいですね。

 佐々木さん、川田さん、遠いところから時間とお金を使って応援にきていただき本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る