人だすけ、世だすけ、けんすけのブログ

愛知13区(安城市・刈谷市・碧南市、知立市、高浜市)
衆議院議員 おおにし健介

ダイエット

2007年05月14日 | 日常
最近、「痩せました?」、「何かあごのラインがすっきりしたね」とよく言われるようになりました。
「分かります?ダイエットしているんですよ。」
「そうか、仕事がきついとか体調が悪いとかじゃなくてよかった。」

と最近、こんな会話を楽しんでいます。
ダイエットって今までやったことがなかったけど、今年の2月から始めて3ヶ月で10キロ近くやせました。
体重が体重計に乗るたびに減るとうれしいし、人から「やせたね」と言われると、これまたうれしいものです。

特別なことをしているわけではありません。
一つは、運動。ジムに通い始めました。と言っても、平日は忙しくていけないので、週末くらいで、その週末さえも出張等でいけないことが多いのが現実です。

もう一つは食事のコントロール。朝食はコーヒーとバナナ。昼食は愛妻弁当。おかずのみでご飯はなしです。夕食もご飯は抜きでおかずだけ。妻がなるべく、油を使わないとか気を使ってくれています。でも、肉はしっかりと食っているので、空腹感はありません。

人からほめられて自慢しているのですが、妻は「私の努力の賜物よ」と言って譲りません。


最新の画像もっと見る