人だすけ、世だすけ、けんすけのブログ

愛知13区(安城市・刈谷市・碧南市、知立市、高浜市)
衆議院議員 おおにし健介

刈谷市民ボランティア活動支援センター

2007年09月27日 | 日常
 刈谷の犬飼市議にあいさつ回りに連れて行ってもらったついでに、刈谷市内の様々なスポットを案内していただきました。
 数回に分けて紹介をします。

 まずは、刈谷が誇る刈谷市民ボランティア活動支援センター。同様の施設は、近隣の市にもありますが、最初に整備したのは刈谷市だそうです。
 写真は、ボランティア活動のためのビラ等を作成するのに使うことができる作業室です。ビラの作成のための機器は政治家事務所でも不可欠ですが、帳合器も折機もここのものはうちの事務所よりも立派です。「紙揃え機」なるものは初めて見ました。新聞店等特別なところにしかない機械だそうです。

 談話スペースや作業スペースは草の根のボランティアグループにはとっても助かると思います。スタッフも親切でとても雰囲気がよいです。ぜひ、また情報収集に立ち寄りたいと思います。
 

 


最新の画像もっと見る