人だすけ、世だすけ、けんすけのブログ

愛知13区(安城市・刈谷市・碧南市、知立市、高浜市)
衆議院議員 おおにし健介

サクラ、サクラ♪

2009年04月02日 | 日常
 4月を迎えても肌寒い天気が続いていますが、今週末には桜も見ごろを迎えると思います。
 13区内では、安城の安城公園、明治用水緑道沿い、刈谷の亀城公園、洲原公園、高浜の大山緑地などがお花見スポットですが、安城で穴場を発見しました。

 今朝、名鉄堀内公園の駅で街頭活動をしていると、自転車で通りがかったお母さんがグランドゴルフの仲間が30人くらいで昼ごろに堀内公園でお花見をすると教えてくれたので、堀内公園に行ってきました。

 あいにくの強風でしたが、堀内公園は、子ども連れをはじめ多くの人で賑わっていました。公園の中もきれいなのですが、公園の脇を流れる川の両岸の桜並木のみごとなこと!携帯の写真で撮っても一枚の絵ハガキのようです。
 
 桜は、お堀端なんかもそうですが、水辺の桜というのはいい。桜吹雪の中、川面に浮かぶ花弁を眺めるのもよいかもしれません。


最新の画像もっと見る