折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

日本一周93日目 2020年9月5日 北海道 網走~斜里

2020年09月10日 | 日本一周


心配していた台風10号がそれて、北海道に飛び立つことができました。

伊丹空港から羽田空港で乗り継ぎ、女満別空港へ。
女満別空港からバスに乗って、前回の到着地、網走バスターミナルにたどり着きました。


国道244号線を走ります。



海岸線沿いの走りよい道です。

国道脇に昭和の香りが漂う駅舎がありました。


中に入ってみると、壁や天井に名刺が貼られています。

何かのおまじないでしょうか?
僕も名刺を持ってきたらよかったです。

北浜駅を後にして、しばらく走っていると、列車が抜かしていきました。


一両編成の可愛い列車です。

右手の牧場では、馬が草を食べていました。


道産子かな?

BROMPTONが北海道で馬と出会うのは初めてです。

道の駅小清水で、美味しそうなお店を見つけました。


カスタードクリームのクレープを注文しました。

甘くて美味しかったです。

今度は可愛い仔牛と出会えました。


仔牛って、足が長いのですね。

斜里に近づいて、国道244号線から道道769号線に入りました。

斜里川の橋を渡っていると、汽笛が聞こえたのでカメラを構えていると、


今度は2両編成の列車でした。
ちょっとシャッタータイミングが早かったか・・・

斜里駅に着くと、豪華な列車が停まっていました。


YOKOHAMA IZUKYU-SHIMODAと書いてあるけど、ここから伊豆まで走るの?

THE ROYAL EXPRESSを見送った後は、宿に入って明日の走りに備えました。

93日目

走行距離

39.7km

(GPS計測)

 

総走行距離

8,825.8km

出発時間

14:30

網走バスターミナル

到着時間

17:20

斜里

走行時間

2時間50分

 

平均速度

14km/h

 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。