折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

四度目の

2024年06月30日 | チヌ(黒鯛)

土曜日が梅雨の中休みだったので、和歌山の筏に釣行しました。
子供たちから貰った還暦祝いの竿で今度こそチヌを釣ってやるぞと心に誓って。



風もなく波も穏やかで、日差しも雲に隠れて絶好の釣り日和です。

魚の活性も高く、フグやカワハギ、チャリコやヘダイがひっきりなしに竿を曲げてくれます。

でも、チヌは竿を曲げてくれませんでした。

本日は、僕と右隣の筏の釣り人以外はチヌを釣り上げていました。

釣りを終えて港に戻って、右隣の釣り人と今日は僕らの筏の下だけ潮が悪かったですねと傷を舐め合いながら帰路に着きました。

4回連続のボウズは、7年振りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。