折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

日本一周77日目 2019年7月13日 青森県大湊駅~川内

2019年07月16日 | 日本一周



始発の東海道新幹線で大阪から東京に、
東京から東北新幹線で八戸に、
八戸から青い森鉄道に乗って、
前回の到着地、てっぺんの駅、大湊に着いたら、午後二時でした。

家を出発して約9時間半。遠いです。

駅前の広場では、大勢の人がいて、
佞武多が出発しようとしていたところでした。


大湊からしばらく走ると、
護衛艦が停泊していました。

自衛艦、いかついですね。

海上自衛隊基地から坂を少し上ったところに、


北洋館という建物がありました。
中には、日本海軍の資料が展示されています。


北洋館から少し坂を上ったところにある安渡館で
大湊海軍カレーを食べました。

下北半島の形をしたライスと、
ホタテのフライが付いていて、
懐かしい味のするカレーライスでした。

海上自衛隊基地から少し走ったところには、
航空自衛隊の基地もありました。


入り口にヘリコプターが展示されていました。

国道338号線の路傍には、アジサイが綺麗に咲いていました。


そういえば、まだ梅雨が明けていなかったのですね。

今日は川内まで走って、
明日は本州最北端の大間崎を目指します。

77日目

走行距離

23.2km

(GPS計測)

 

総走行距離

7,382.9km

出発時間

14:20

大湊駅

到着時間

16:50

川内

走行時間

2時間30分

 

平均速度

9.3km/h

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。