ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

朝風呂

2011-06-26 09:51:37 | 第1紀 生きる
深夜、花巻の自宅にもどる。
朝、7時を廻り起きる。
うん、直ちに温泉に直行。
いつもの台温泉「精華の湯」。
今朝は少しぬるめ。
と言っても、普通の温泉よりは少し高めか。
一時間強のときどきひとり独占風呂でゆったり疲れをとる。

おっ、帰りの羽山神社に珍しく車が無い。
いつもは湧き水を汲みに何人かがポリタンクを持って来ている。
だから遠慮しているのだが(というか、この手の輩は遠慮なしだからね)、こりゃいいと急停車し、柔らかな水をいただく。



腰膝の痛みにきくという神様に、礼っっ!!



爽やかな風が気持ちいい。



そういう季節。

自宅の庭も少し様相が違ってきた。



もう少しで咲くかな。



畑はまだ青いトマト、



黄色の花のキューリ。

さて、朝風呂のあとは朝寝。
しかし夕方から結婚式があるから朝酒は無いのだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。