ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

【家族通信】 腹すかして待っててネ

2009-08-29 12:33:59 | 第1紀 食べる・飲む
なんだか今週になってやたら忙しく、夜のまかないも作る、いや喰う暇も無いみたい(ワタシはもともと店で夜まかないを食べないので、時々、従業員のお腹に対し配慮が欠けている、らしい)。

それではと自分の興味もあり、朝、いそいそと大好きな本町の「ブーランジェリー プチットぅ・フォレ」にパンを漁りに行く。

あるある、前の店より大きくはなったが、イートインも併設して、決して大きな店ではない。

そして、その、やはり決して多くはないはずのアイテムの全てに興味が沸く。

なにやら他のパン屋とは一品一品が違う様相をして輝いている感じがするのである。

まあ、初期目的の従業員の夜のまかない向けに、っととと、やっぱり「まだまだ」とあちこち目がいくので、手も釣られて伸びる。

まあ、今日は自宅帰りだから、お土産にと、これでも少し押さえて、いやかなり押さえて買っては見たが、やはり初期目的より「後付け」の方が多くなってしまった。

レジで清算しながら、まだまだかいたいものをキョロキョロ。

あれっ、バケットを買っていないと、二回に一回はふられるバケットがあるのを見つけて追加購入。

〆て、1700円なり・・・。



  (これは自宅持ち帰りようの袋です。この他に、賄いよう一袋あり!!) 


ありゃりゃ、月末のさなかに、そりゃあマイポケッととはいえ、こんなに散在するとは・・・。

いや、お土産、お土産、福利厚生(自腹だけどね)。

なら、もう少し買うんだったかナ。

じゃあ、腹すかして待っててネ。



【ご注意】ブログの性格上、この文書は家族に対する私信みたいなものであります。ご覧の皆さまにはあまり関係なく、つまらぬ文章ですから飛ばしてご覧ください。概ね、このブログは、私感、記録、日記、店の宣伝、勘定の吐き出し口、自慢話、後悔、お便り、私信などの類がまだらに集積しております。あしからず。


【追伸】あの~、もし「プチットぅ・フォレ」に行って、なおかつ大幅にお暇であれば、すぐ近く、左側、数軒お隣にある「ワインとチーズの店 よしだ屋」によってみませんか。間口も狭く無愛想ななりで入りづらいとは思いますが、髭を生やした見た目よりは人の良い話好きのご主人がレジでブログでも打ちながらぼっとしているはずですから、声をかけてください。いや、決してお買い物などしなくていいんですよ。ワインと日本酒はそこそこに揃っている(らしい)んですけど、お好きでなければ店内をぐるっとまわって、そう、右から左へ35秒ほどで見渡せるんですけど、ただそれだけで店主は感謝すると思いますから。ネ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。