ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

クラッシュアイスワイン

2007-06-24 15:15:02 | 第1紀 をかしら屋
「をかしら屋」のかき氷機はクラッシュアイスもできる。

ではっ、っと「をかしら屋オリジナルワイン」を常連さんとクラッシュアイスでいただきました。
さわやかですね。「をかしら屋オリジナルワイン」はエーデルワインの「コンツェルト 赤」ですから、葡萄はキャンベル。このワイン、結構、賞をいただいているんですよ。日本のワインなんてって、馬鹿になさんな、って思います。
さわやかですっきりした飲み口ですから、常識にとらわれずこんな飲み方も。そして、食事はもちろん、ただいま(6月末まで)通常680円が500円になっている「サービスホルモンランチ」。みよこのボリューム、この鮮度。規格重量は、シロ・レバー・タンで200グラムなんですが、まあ300グラムくらいは盛っちゃいますね。
この常連さん、豚レバーは嫌いなはずですが、たいらげちゃいました。

で、ゴルフ帰りにコラー麺食べに立ち寄ったシニア・ソムリエさんに、こんな飲み方でもいいかな、と聞いたら、そっけなく、「いいんじゃないの。好き好きで。」と。

見た目もさわやかですし、飲みやすくすっきりします。
クラッシュアイスワイン、お試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。