ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

麺でなければ、パンなのだ!!

2009-06-16 13:59:30 | 第1紀 食べる・飲む
ついこの間、肴町の中三角にある「ミッシェル肴町店」が改装したというニュースが流れた。
前を通ると改装中の看板もあったし、楽しみにして待っていた。

いつもの中三、これも角にある安散髪屋で三ヶ月分の髪を切ったあとにたちよる。

「パン工房」と名がついたように、パン窯が丸見えのオープンキッチンの中にサービスも含め店員7名が忙しそうに働いている。

お客様も平日11時ころだから、時間とお金がたっぷりある、おじさん・おばさんでいっぱい。
意外に「おじさん」が多いのだ。



あれやこれやと買い求めるパン屋の楽しみ。

本当はもっと買いたかったが、我慢我慢と押さえて、コレ!!

今日のまかないに登場である。
だから食べた感想は、ナイ。

肴町店はその名の別会社となっているようであるが、花巻で大成功をおさめた「パン工房」のスタイルを踏襲したわけである。

やはり作り手が見えるのは安心感というより買い気を増殖させられる。

こういうスタイルが大通に無いのは残念。
ちょっと前まではアートコーヒーがあった。

朝は7時半からやっているというし、イートインもある。
残念ながらずっと行列なので、ここで食べるのはちょいと窮屈で勇気が要ると思うが、外にもテーブルがあるのでやはり気候のいい今のシーズンにぜひ一度、だっと買ったパンを拡げてワインでも一杯やりたいな(無理か)。

ことこと左様に、やはり粉物が好きなワタシでありまして、麺、麺、ピザ、麺、素麺、うどん、蕎麦、冷や麦、はっと、ラーメン、パスタ、お好み焼き、ネギ焼き、たこ焼き、イカ焼き、ピザ、ピザ、麺、麺、麺、冷麺、ざる中華、冷し中華、冷風麺、うす焼き、グラタン、パン、菓子パン、カレーパン、ラザニア、餃子、たい焼き、サンドイッチと粉、粉、粉、小麦粉、米粉、そば粉、韃靼、雑穀、なんでもござれであるらしい。

らしいなどとうそぶいているが、四六時中、粉物が食い意地が大よそを占めている脳裏から離れないのであって、だからこそミッシェルでもニタニタ、ホクホク、コソコソ、ハレハレとだらしない笑みを浮かべてトレーを手にしているのでありました。

さあ、二時。
昼まかないの時間だよう~ん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。