あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

過去の栄光だった「カノッサの屈辱」

2008年10月17日 02時28分06秒 | テレビ・メディア
かつて大人気番組だった「カノッサの屈辱」が,一夜限りで復活しました。20年位前に大はまりしていた1人だっただけに,ものすごく楽しみにしていました。

でも,おもしろみが・・

内容については,まだ見ていない人もいるでしょうからここでは触れません。
あくまでも個人的な感想として,「広い時代にしすぎたため,おもしろみが減った」という点と,「毎週やっている番組だったら,タイヤをテーマにしても面白かったが,1作のみの特番だとしたら,テーマが地味」っていう印象を持ちました。去年の携帯電話やバブル絡みの話は,テーマもメジャーなのでかなり笑えたのですが・・。

ちなみに,製作スタッフは,ほぼ旧メンバーですが,ホイチョイが関与していたかどうかは不明です(スタッフロールでは,ホイチョイ関係者がいなかったような??)。
また,製作会社は変わったものの,実質は旧日本テレワークの麻生・松尾ラインのままでした。テレワーク亡きあとを守っているのでしょうが,かつての勢いがなかったような感じもします。

20年前の幻影にとりつかれていたのかもしれませんが,もう一度インパクトある「カノッサ」を期待したいものです。ぜひ,もっと笑える次作をお願いしたいです。
以上,雑感でした。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン


TB先一覧
http://d.hatena.ne.jp/donpei/20081017/p1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時評親爺)
2008-10-17 19:12:41
晩まんま終了のお晩にございますだよ(満腹汗)

> カノッサの屈辱

これ深夜番組でありましたな、確か1~2度観た記憶がありますが、内容はさっぱりおぼえておりませぬ(忘却汗)

で何を言いたいのかは・・・

カノウさんの靴丈夫?

ということで・・・滑り汗
返信する
時評親爺さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-10-18 02:13:46
こんばんは。お休み直前にございます(もう寝ろ,ドラゴン!)。
カノッサの屈辱は,ほぼ毎週見ていまして,まさに私の青春そのものといっても過言ではありません(深夜の青春汗)。
特に,「今川萩本」と「織タケシ信長」のお笑いの歴史や,「麒麟麦府の台頭」のビールの歴史,「ツタンカトチャン」の歯磨き粉の歴史などは今でもはっきり覚えています。
こんなしゃれの効いた番組をもっと見たいなあ,って思ったりしています

ちなみに,「加納さんの屈辱」というパロディをウンナンがやっていましたので,「カノウさんの靴大丈夫」は,きっと「スタッフー」って叫ばれるかも(その狩野さんか?)。
返信する
Unknown (mac)
2008-10-19 10:50:14
久々のカノッサでしたね。昔は毎週見てましたけど、今回のは少々インパクトが・・・でも、再度スタートして欲しい番組のひとつです。
返信する
macさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-10-19 17:59:25
こんばんは。
今回のは本当にいまいちでした。
でも,かつてのカノッサは本当に面白かったです。これに懲りず,またやってほしいものです。できれば,毎週やってもらえるとうれしいのですが。
返信する

コメントを投稿