昨日のTXの路線バスの旅の中で、蛭子さんさ「何でバス会社は横連携がないの?」みたいなことをつぶやいたのに対し、太川陽介さんらが「じゃあ蛭子さんはすべての漫画家の作品知ってるの?」ってつっこみをいれて丸くおさめてましたが、あれは珍しく蛭子さんの言い分が正しいと思います。
ただ「バス会社がけしからん」という訳ではありません。実際、仕込みかどうかはともかく、番組上でも他のバス会社と連絡取るなど対応もしていますし、自社バス発着場所くらいは他社情報も当然持っています。ただ、それを統括する組織が不十分なだけなのです。
まあ実際はTXのような旅をする人は皆無なのでニーズが低いとは思いますが、一方で観光客の場合、バスを乗り継いでいくパターンも多いので、そういう地域では「バスの横連携強化」が、観光客増加への一つの試金石となるでしょう。地元の人間が車ばかりだからといって、観光客も車だとは限りません。
年末年始にかけて宗教の勧誘がちょこちょこありましたが、多くの宗教は、「信じるものだけ救われる」と説いていました。いつも不思議に思うのは、「もしそうだとしたら、神様って、万人を幸せにするんじゃないんだ。結構ちっちゃいんだなあ」ていう点です。神とは、本来万人のために存在するのでは?
また、本当に神様がちっちゃい存在なら、「みんなのために頑張る」という政治家の方がはるかに偉大な存在となるはず。しかし、神
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます