あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

サンジャポファミリーから二人目の知事誕生へ

2007年12月13日 21時27分43秒 | 政治・選挙
大阪府知事選挙に,橋下弁護士が出馬表明しました。自民,公明党推薦とのことですが,一方で,数日前には2万パーセント出馬しないと言っていただけに,この変わり身の是非も選挙の争点となりそうです。

大阪府知事選、橋下弁護士が出馬へ(読売新聞) - goo ニュース

橋下大阪府知事,当選おめでとうございます

ちょっと皮肉を込めたコメントです。しかし,これで現職最年少知事となります。
今のところ,共産党からは梅田弁護士が出馬表明をし,また民主党は熊谷教授と最終調整を行っていますが,いかんせん知名度が弱すぎます。
橋下弁護士が優位な理由は,知名度があることのほか,自民,公明推薦であること,弁護士という肩書きがあること,饒舌であり説得力あるトークができること,案外物事の本筋を見たコメントをすることができること,そしてなんといっても政治家っぽくないことがあげられます。
もちろん,肝心な政策が見えないこと,数日前に出馬しないといったのに急に態度が変わったこと,軽いチャラ男イメージが強いこと,政治手腕が未知数であることなどマイナス要素もかなりあることは否めません。
あとは,大阪府民がどう判断するかです。

とはいえ,圧倒的優勢であることは事実でしょう。おそらく「あっと驚く候補者」か「これは鋭い」といえる公約でも出ない限りは,彼の当選は堅いでしょう。
そうなると,そのまんま知事に続き,サンデージャポンファミリーから知事が登場することになります。同じ事務所の爆笑問題は,これを機に「いじれる知事」をバックに今まで以上に大阪に進出してくることでしょう。

もちろん,選挙は知名度だけではありません。無名の新人達の公約をしっかりと聞き,府民の良識を持って選挙に臨みましょう。大阪府の弱点,それは「投票率の低さ」にもありますから。
ちなみに,町村官房長官が,昨日「公約は偽装するもの」と明言しちゃいましたので,その点には十分注意して各候補者の主張を聞きましょう。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン

TB先一覧
http://tetorayade.exblog.jp/7817241/
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51838993.html
http://blog.kansai.com/bbrsun/1912
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10059700364.html
http://taikee.blog65.fc2.com/blog-entry-475.html
http://selgae.exblog.jp/6722071/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手動TB恐縮(gooにハネられっぱなし汗) (時評親爺)
2007-12-13 21:54:03
風呂上りのお晩にございます。

え~っ、昨日からgooブログへTBが送れない、正確には全く受け付けられない状態が続いております(ナンで?汗)

送信後の反応を観察してても、速攻でハネられているのが実感できます。何しろ送信ボタン押してからの復帰が(他サイトと比較して)早すぎるのであります、はい(謎汗)

内容のフィルタリング・チェックとかそれ以前に、門前払い的出入り禁止のようであります(涙汗)

つーところで、タレント(兼弁護士)さんとデーガクのセンセの戦い(某政党推薦の別の”弁護士”さんもります汗)は・・・<以下憶測自主規制>

つーことで、仕方なく手動TB置いて寂しく帰ります・・・

「橋下徹弁護士が大阪府知事立候補?」
http://selgae.exblog.jp/6722071/
返信する
時評親爺さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-12-14 00:21:07
こんばんは。
TBの調子がまた悪いみたいですね。おそらくgooとエキサイトとの相性問題かと思います。まあ,機械のやることですから,仕方ないですね。

さて,大阪府知事選挙ですが,今いえることは,「これから一体どうなることやら・・」っていうことでしょうか。
返信する
気に入らん (ともっち)
2007-12-14 20:00:47
個人的に大嫌いなこやつが知事になることは気に入らんのですが、大阪府民が選ぶわけなので、外野はとやかく言わないでおきましょう。それにしても、気に入らんですな。与党候補というのがもっと気に入らん。
返信する
ともっちさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-12-14 20:40:43
こんばんは。
まずは大阪府民にすべてを託しましょう。
ただ,与党候補もさることながら,野党候補も「こやつめ,やるなあ」というのを持って来れないところが弱みかもしれませんね。
もっとも,まだ1ヶ月あります。都知事選のようにサプライズがあるかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿