あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

えっ,鈴木ヒロミツさんが??

2007年03月14日 23時38分56秒 | テレビ・メディア
元グループサウンズのボーカルで,最近では俳優として活躍していた鈴木ヒロミツさんが肝細胞ガンでお亡くなりになりました。60歳でした。

鈴木ヒロミツさん、死去 歌手や俳優として活躍(共同通信) - goo ニュース

あれ,この間まで元気に活躍してなかったっけ?

私の世代では,GSというよりも既に役者というイメージの方が強い方でした。特に,大映ドラマの刑事物(明日の刑事秘密の刑事ちゃんなど)の「ちょっぴりおっちょこちょいな3枚目役」という印象が非常に強いです。
とはいえ,もちろんシリアスな演技もできましたし,ラジオの音楽番組などにもよくゲストで鋭いコメントをしていました。
つい先日も何かのドラマに出ていたような気がしただけに,この訃報はかなり驚きました。

報道によりますと,昨年末体調不良のために病院で検査してもらったところ,既に末期の肝臓ガンで余命3ヶ月と宣告されていたそうです。しかし,持ち前のあの笑顔を最後まで絶やすことなく必死に病気と闘っていたそうです。
本当に若すぎます。まだまだ多方面で活躍できる方だっただけに残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。


しかし,ガンは本当に恐ろしい病気です。些細な変化も見逃さないためにも,定期的に人間ドックを受診することが大切なのかもしれませんね。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン

TB先一覧
http://tetorayade.exblog.jp/6604011
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/668184a5291bf5116608210e432a789b
http://blog.goo.ne.jp/nwo01/e/c14db848c8d55db1d1ac99514bfb9346
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51472690.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですねえ (テツ)
2007-03-15 06:05:41
教育界でもその能力を発揮されていたようです。

私にはモップスの印象がとても強く、というか当時のレコードを先輩からぶんどりましたので、よく記憶に残っています。

でも若すぎますよ。ホント。

私の父も今から
12年前にドッグで初期ガンが見つかり、今は平然と暮らしておりますが、遅かったらやばかったらしいです。
40歳になればドッグは行かないとダメだなあ。
返信する
テツさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-03-15 22:43:39
こんばんは。
私は,あまりモップスのイメージがなく,陽気なマルチタレントのイメージが強いです。
しかし,本当に若すぎます。残念でたまりません。

とはいえ,やはり「自分も人間ドック」をしなければなあ,と切実に感じました。
返信する

コメントを投稿