トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

グアムの無差別殺人事件

2013-02-13 21:40:19 | つぶやき
今日のグアムの無差別殺人事件のニュースにはとても驚きました。犠牲者の中には、弟さんの結婚式のためにグアムに行っておられた人が含まれているそうで、翌日結婚式をする予定だったそうです。我が家も去年の10月、息子の結婚式のためにグアムに行きましたので他人事と思えません。今回の突発的な惨事に驚くとともに、一寸先は闇だとつくづく思いました。亡くなられた人たちのご冥福をお祈りするとともに、負傷された人たちが1日も早く回復することを願います。それにしても21歳の容疑者の男性は、できるだけ多くの人を傷つけたかったという腹立たしいことを言ったとか。動機を解明し、犯人に対してはしっかり処罰をしてほしいです。日本人が多く巻き込まれた今回の事件。先日のアルジェリアのテロでも多くの日本人犠牲者が出たばかり。また海外でこんな凄惨な事件が起き、哀しいことだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールケーキ | トップ | NHKのど自慢予選と思いが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事