トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

三連休初日

2013-02-09 14:22:49 | ぼやき
今日から3連休。1日目の今日は夫が珍しく土曜出勤で出かけました。休日出勤って気が進みませよね~。私は昨日、喉が痛いなぁって思ったら、今朝から鼻水タラタラ状態になりました。熱はなく、ただの風邪なので寝てれば治ると思います。今朝はもっと寝ていたいなぁって思ったのに、夫に起こされてしまいました。朝ごはんは私が作るのが当然と思っている。そんな役割よね、女って。しかたなくいつもどおりに起きて朝食を作り、夫を送り出した後は、朝の片づけと洗濯をして、炬燵に入り新聞を読み、WOWOWで録画しておいた「RAILWAYS~愛を伝えられない大人たちへ」という映画を見ました。定年をもうすぐ迎える富山地方の電車の運転手の夫と、看護師に復職しようとする妻の物語でした。富山の美しい雪山を背景にした田園風景と単線の電車。良いところですね、富山。宇奈月温泉へ向かう電車のようでした。またいつか行きたいなぁ。夫役は三浦友和、妻は余貴美子でした。お薦めです。さて、鼻水止まらないので、今から夕飯の支度まで布団で熟睡することにします。寒い連休ですね。皆さんも風邪に気をつけてください。来週の土曜日、夫は清水で行われるNHKのど自慢の予選に出ます。のど自慢の本選の観覧券も今年は当たったので、本戦に出れなくても番組観覧には2人で行くつもりです。夫に移さないよう早く風邪を治さないといけないわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやなニュースだ! | トップ | ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-02-10 23:22:03
早く万全の体調に戻りますように。この冬は家人が軽い風邪をひきましたが、私自身は今のところセーフ。17日はまたコーラスの舞台があるので気をつけようと思っています。のど自慢!予選通過を願っています。通過して放送があるときはぜひお知らせくださいね。
返信する
こんばんは(*^_^*) (トド)
2013-02-11 21:12:03
momoさん、コメントありがとう。私は冬の終わりごろ、2月末くらいによくひどい風邪をひきます。入試のころとか、学年末のあたりで一番休むと困る時期なの。
去年の2月は大丈夫でしたね。台湾にも元気に行ったし。楽しかったですね。また行きたいです。

風邪は自力でなんとかなるかと2日間、家事以外は寝て過ごしたけど、良くならず、熱が下がらないので今日は休日当番医の診察を受け、薬をもらってきました。インフルエンザの検査をしたけど、違ったようでほっとしました。インフルエンザだと出勤できないので困ります。さすが医者の薬は良くききます。さきほどからだいぶ気分が良くなってきました。熱も6度台に下がったと思います、たぶん。

のど自慢、予選を通過したら、携帯メールで一斉送信でお知らせしますね。(*^_^*)
あまり期待せずに待っててね。(^_-)
返信する

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事