トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

秋のドラマは大当たり

2014-11-29 22:07:53 | ドラマ
秋のドラマをたくさん楽しんでいます。火曜日はNHKの「さよなら私」。親友2人の中身が入れ替わるっていう非現実的な設定だけど、最後はどうなっていくのか。水曜日10時からは「今日は会社休みます」。題名に惹かれて見始めたドラマですが、恋に振り回されてる綾瀬はるかさんのコミカルな演技と心の声が楽しい。年下の彼氏、福士蒼太さんのキラキラぶりがまぶしい。あんな年下の素敵な彼ができたら、ドキドキするのも無理はない。愛犬マモルの表情も◎。高視聴率なものうなづけます。木曜9時は「ドクターX」。スーパードクターの大門未知子の活躍が痛快でわかりやすいドラマ。楽しいけど一話完結なので、見忘れても構わない気軽さもいい。日曜9時は「ごめんね青春」。カトリックの女子高と仏教の男子校の合併騒動を描く学園コメディですけど、三島が舞台なので静岡県民としては、そのローカル色もうれしいです。あれを見てると三島コロッケが食べたくなる。11月30日からはイギリス貴族の物語「ダウントンアビー」のシーズン2が始まるので、これまた楽しみ。さっそく録画予約しました。私のドラマ視聴は、いつも録画したものを見るので、視聴率にはあまり反映しないでしょうけど。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスの丘 | トップ | 長崎旅行1日目:出島 2014年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事