トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

3回目のワクチン接種しました。

2022-03-03 22:30:28 | ぼやき
2月28日に三回目の新型コロナワクチンを接種しました。今回は町内の医院でモデルナワクチンを接種しました。1回目、2回目はファイザーワクチンでしたが、今回はどちらでもよいというので、早く打てるほうを選びました。接種当日は、どうということもなかったです。注射した箇所が少し腫れて、痛みましたが、注射をした左腕を下にしても、寝れないほど痛いわけでもなく、それは良かったのです。しかし、翌日、なんか元気が出ません。倦怠感を感じて、眠いのです。発熱はしませんでした。むしろ低体温。35度7分。もともと低体温なのですが、それはそれほど驚きませんが、なんか節々が痛む感じで、ちょっと悪寒がありました。なので、ひたすら横になって眠りました。夜も早く寝てしまいました。翌々日の3月2日も午前中は家事をする以外は寝てました。そして、昼食後は違和感がなくなり、元気になりました。私の副反応はこの程度でした。あまりひどくなくて助かりました。副反応は人によってさまざまなので、一概に言えませんが、これから接種する人の参考になるかと思い、書きました。オミクロン株の変異株のステルスオミクロンとかいうBA2というのが流行しているのか、感染者が減らず、静岡県も蔓延防止等重点措置が延長され、今月21日までになりました。いつまでこの無限ループが続くのでしょうね。ロシアはウクライナに侵攻したし、コロナは収まらないし、楽しいニュースはありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピックが終わって... | トップ | 焼津山の手の河津桜 2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事