トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

だいこんの花

2014-04-10 22:06:28 | つぶやき
今日は運動不足解消のため、散歩をしました。我が家から焼津の林叟院まで往復しました。今日は、急がずに田舎道を楽しみながら歩いたため、片道40分ほどかかりました。本堂についたら、お祈りをすませ、本堂の階段に腰を下ろして10分休憩しました。帰り道に白い花が一杯咲いている畑に気づき、近寄ったら、大根の花でした。畑の畝に「おでん大根」と書いた種の袋がさしてありました。だいこんの花というと、昔見たホームドラマの「だいこんの花」のテーマソングを思い出します。

♪春の日に咲いているひそやかな白い花~という歌詞のとおりの花でした。





下の画像は先日散歩に行った蓮華寺池公園の桜。田舎の春を満喫しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナと雪の女王 | トップ | 佐伯祐三展&ショッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事