<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

イノシシが夜の内に芋畑を襲撃してた。

2024年08月04日 08時36分42秒 | Weblog

山から下りてきたイノシシ一家が芋畑を襲撃していました。昨夜の内だっただろうと推測します。2畝ほどが掘り起こされて、無惨です。

芋は9月10月くらいが収穫の時季だから、掘ってもまだ芋になっていません。それくらいはイノシシさんだって分かっているはずなのです。

イノシシ一家はよほど腹を空かせていたのでしょう。

芋畑の周囲に猪避けの網を張っています。2年前に設置したので、破れたところが各所にあります。そこを抜けて侵入して来たのでしょう。

明日もまた襲って来そうです。対策を練らねばなりません。費用が嵩みそうです。この暑さですから、熱中症対策も必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝、お墓掃除に行きました。 | トップ | 霊体は死ぬことがない。だっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事