<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

8行詩 「空はこころ」

2024年08月07日 08時25分10秒 | Weblog

わたしの今朝の即興詩 8行詩「空はこころ」

 

空はこころ。雲はこころ。風はこころ。みんなこころ。

空がわたしを見てわたしを守っている。

雲がわたしを見てわたしを守っている。

風がわたしを見てわたしを守っている。

みんながわたしを見てわたしを守っている。

わたしのこころがそれを見て感極まって泣いている。

此処にいるこころとこころは

こうやってみんないつも仲睦まじくしていたいのだ。

こなふうな詩を芋筆(芋を筆にしたもの)で習字紙に書きます。習字は下手です。濃かったり薄かったりでかかったり歪んでいたりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっかりしたのだろう。 | トップ | 芋筆で書くわたしの詩「みん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事