<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

人は、いろんなものの命を提供されている。

2024年06月22日 22時56分02秒 | Weblog

あ、書き忘れてた。

夕食のテーブルには、さっき書き記したほかに、ピーマン料理、韮料理、ジャガ芋料理、玉葱料理、不断草料理、茗荷料理、雲南百薬(オカワカメ)料理も加わりました。いつも全部が載るわけでは、もちろん、ありませんが。

まもなく南瓜料理、冬瓜料理も加わりそうです。西瓜、菓子瓜、ブルーベリー、無花果(いちじく)などの食後の果物も顔を見せてくるでしょう。

提供してくれる野菜や果物に感謝です。野菜や果物を提供してくれる畑にも畑の土にも感謝です。

人は、いろんなものの命を提供されて生きているんだなあと思います。お命様に感謝です。

そうやって生きて行けるようなシステムを構築してくださった宇宙の意思、おおいなる宇宙生命体にも感謝です。

おおいなる宇宙生命体の宝庫である地球に生まれて来たことにも感謝です。

でももうまもなくこの地球を去って行きます。去って行っても、去って行った先でもきっと同じシステムが働いているはずだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れた丸太のようなお爺さん | トップ | 花瓶の真っ赤な百合のつぼみが、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事