<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

花瓶の真っ赤な百合のつぼみが、

2024年06月22日 23時10分21秒 | Weblog

夜中の11時。ムシムシ蒸し暑くて目が覚めてしまった。ベッドを降りて来た。

空調を効かしてやすんだが、どうも馴染まない。冷房も、除湿もぴったりこない。

トイレの窓を開けてみたら、風が強く吹いていた。やや、気温も下がっているようだ。書斎の扇風機をそろそろと動かしてみる。気持ちがいい。

机上の花瓶に、夕方、百合を生けて貰った。まだ蕾だったのがそろそろ開き掛けて来た。真っ赤だ。15~20cmほどもありそうな超大輪である。香りが強い。一つの茎に、花房が2個ついている。明日の朝までには開きそうにしている。

山里の夜はいよいよ静かだ。雨は、今は、止んでいるようだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は、いろんなものの命を提... | トップ | きっと続きがありそうに思え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事