<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

老人クラブのお茶と漬け物の接待はいいよね

2019年12月08日 17時42分50秒 | Weblog
我が集落の老人倶楽部のメンバー6人が、煖房された公民館の大広間でお茶の接待をなさいました。思い思いにお手製された漬け物類も卓に列んでいました。登山を終えて帰ってきた人たちが、寛がれました。昔は、これを「おちゃーご」と呼んでいました。集落の仲良し会です。今日登山された方たちも、話が弾んで、これでわが村里を記憶にとどめていただけたかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤコワスレの花苗は48個も... | トップ | 僕の一人のままごと遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事