<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしはずっと昔、地球に100年生きていたことがありました

2022年08月08日 12時40分50秒 | Weblog

「わたしはずっと昔、地球に100年生きていました」とわたし。死んで10100年経っている。

もうわたしは地球をずっと遠く離れている。銀河系宇宙の、あちこちを経巡ったが、それでも銀河は尽くせない。100年ずつ100回生きた。生きた生きた、いろいろさまざまに生きた。

その間、10年ずつの休憩期間が取れた。

いま? いまは次の旅へ向かうところ。

どの星での暮らしもそれぞれに魅力が溢れていた。まったく別種の魅力だったので戸惑った。

 

 

などと、推測してみる。あんがい、推測通りに行くんじゃないか。などとも思う。ふふっと笑ってみる。推測は自由にできるから。

我が家の畑にはいま糸瓜が黄色い花をたくさんに咲かせている。みな雄花だ。雌花はもう少し後になる。秋が深くなると実が実る。ぶらりと垂れてくる。これは食用糸瓜だ。地球だけに咲いている花だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野原の草は声を持たない | トップ | 内と外が釣り合いがとれるま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事