<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

楽しいことをしている。

2024年10月10日 18時21分40秒 | Weblog

楽しいことをしてる。

楽しいことってなあに?

うん、畑に出ている。

畑に出て何をしてる?

今日は赤キャベツ苗を植えている。にこにこして土遊びしている。

それが楽しいこと?

うん、それが79歳のお爺さんの僕の楽しいこと。

やってることは砂遊びをする三歳児に等しい。

なあんだ。そんなことだったのか。

うん、ちっとも自慢に出来ることじゃないが、そんなことをしていると、僕は楽しい。いつも楽しい。

楽しい時間の中で、ひとり、楽しい気分でいられる。

79歳にもなっているのに、こんなことをして楽しんでいていいのかしらんとも思うけど。

ふううう~ん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花、朝顔がまだ咲いてい... | トップ | 秋晴れの上天気。いい気持ちだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事