<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

内と外が釣り合いがとれるまでは。

2022年08月08日 15時18分53秒 | Weblog

お爺さんだからよほど人生経験を積んでふくよかな成長をその内側に蓄えているに違いないと想像される向きもあるが、このわたしに限っては、それがそうではない。お爺さんといえる部分は形骸だけである。皺が寄ってよぼよぼで呆けているという点は、なるほど歴としたお爺さんである。

しかし、その内容たるや、惨憺たるもので、いまだ幼児期を脱してもいない。なんだこりゃと思う。

爺さんになったら、それで必然的にその豊かな智慧にうなづかされた生活を送っている、というわけではない。このお爺さんは。まったく「その年齢にふさわしい進歩」という特典がない。

この分じゃ、まだ相当の年数生きなければならないだろうと思う。内と外が釣り合いが取れるまでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしはずっと昔、地球に1... | トップ | それも悪くないか。悪くない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事