<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

苦悩する生滅の此岸から、涅槃寂静の彼岸へ。ラスト

2020年03月13日 21時29分38秒 | Weblog

わたしたちは広大無辺な宇宙へと飛翔して行きます。キリスト教的な表現を借りれば、神々の遣い、天使として翼を生やして。

 

苦悩の対岸に涅槃がある、救いの世界が広がっている、ということを仏陀に示してもらえるだけで、いまのわたしには救いになります。

 

9 

季節が進んで来ました。もうすぐ春の彼岸になります。苦悩という重たい荷物を少しだけ下ろして、ほっと一息、ゆっくりしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦悩する生滅の此岸から、涅... | トップ | 猫のAちゃんが擦り寄って。そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事