小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

8月17日、小田原は朝から夏らしい晴天。日中は所用で横浜に出かけたが、早めに小田原に戻れたので夕方からポタリングに出かけることができた。正午前に小田原駅へ。電車の時間まで少し余裕があったので西口周辺を散策。今日も気温が30度を超えて暑い。解体工事が始まっている新幹線ビルでは、県道73号側からフェンスの設営が進んでいる。解体工事は来年9月中旬までの予定。昼から所用のため横浜へ。午後4時に用事が済んだので関内から万国橋まで軽く散策。横浜も暑くて散策して気持ちの良い陽気で無かったので、散策を中断して近くの馬車道駅から小田原へ戻る。午後5時半に帰宅出来たので、着替えてからウォーキングに出発。小田原駅からの帰宅途中はポツポツと雨が降っていたが、少し天気は良くなっていた。浜町から東町の住宅地を歩き小田原大橋へ。綺麗な夕景になるかと思ったら、再び曇り空となってしまい残念。小田原大橋から国府津方面に向かう途中、酒匂のラーメン厨房 萬喜に立ち寄って夕食。昨日の昼に食事をしようと立ち寄ったら休業していたが、今日は営業していたので良かった。夏の暑い時期は、昼の営業を休業することが多いとのこと。ラーメン厨房 萬喜で1150円のちゃーしゅーわんたんめんを注文。醤油味のスープは焦がし醤油のような濃い醤油風味がガツンと効いていてはっきりとした味わい。大西系のラーメンを彷彿とさせるような、塩気のあるラーメンでなかなか美味しかった。夕食を済ませてウォーキングを続行。午後8時過ぎに国府津駅に到着。今日は、住宅地や国道沿いのウォーキングであまり面白味は無かったが、夕方になって少し涼しくなってので歩きやすかった。明日はテレワークの予定なので、地元での昼食と仕事終わりの散策を楽しみたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )