小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

12月7日、小田原は晴天の一日。ここ数週間ほど週末は概ね好天続きで今日も朝から穏やかな晴れとなった。少し寝坊してしまったが急いで身支度を整えて午前9時前にトレーニングへ出かけた。午前8時56分、銀座通りをスタート。今日は塚原経由で明神ヶ岳へと向かう予定。とりあえず国道255号から県道74号沿いを走る。午前9時37分、県道74号駒千代橋通過。スタートから6.8km。駒千代橋から狩川右岸沿いを広域農道方面へ。目指す明神ヶ岳山頂方面には少し雲がかかっている。今日の山頂からの眺望はどうだろうか。午前10時38分、明神ヶ岳登山道合流地点。スタートから14.8km。林道から登山道へ。今日は調子が良くも悪くもなく淡々と走れている。山頂まであと4kmちょっと。明神ヶ岳の登山道は標高が上がるにつれ広葉樹が落葉してすっかり冬景色になっていた。登山道も所々霜がおりていてぬかるんでいる。午前11時20分、標高1169mの明神ヶ岳山頂に到着。スタートから19.1km。残念ながら雲が多くて今日は山頂から富士山は見えず。今日は休憩無しで写真を撮って即下山。下山は今回も矢佐芝ルート。午前12時23分、矢佐芝の集落を通過。スタートから24.2km。今日も天豆に立ち寄ってパンを購入。矢佐芝で天豆のパンを食べながら小休憩。今日は220円のゆずショコラを購入。チョコ風味のパン生地にゆずピールが練りこまれている。濃厚なチョコの味わいに爽やかな柑橘風味が加わってなかなか美味しかった。午前12時47分、県道74号塚原駅入口交差点付近に到着。スタートから27.1km。今日はあまり気が乗らなかったが淡々とトレーニングをこなせたので良かった。今週のトレーニング距離は60.3km。来週も頑張ろう。トレーニング終了後、丁度お昼時だったので県道沿いのグリルとしおに立ち寄り昼食。以前、同僚と何度か訪れたことがあるが、ここのところ随分とご無沙汰している。恐らく三年ぶりくらい。グリルとしおで700円のランチ弁当を注文。値段の割りにボリューム満点でご飯の盛りもすごい。ハンバーグとエビフライとイカフライにご飯の上には焼肉。濃い目の味付けでご飯が進む。トレーニング後で相当空腹だったが満腹になった。昼食後、塚原駅から大雄山線で小田原駅へ。箱根登山ベルジュ解体工事現場の足場の設営は今日も続いていた。当然のことながら昨日よりも進んでいる。来週末には駅側全面の足場が完成していることだろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )