多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

自閉っ子 通販に目覚める

2016-11-18 12:19:25 | 通販
自閉っ子は スマホは持ってるが パソコンは持っていない。



昨日ちょこちょこやってきて



「通販でOOを調べてくれ」という。


何に使うものなのかわからないが


検索したら わけのわからないのが いっぱい出てきた。


電化製品だが ゲームや 画像やら見るのに使うらしい。



で、出てきた画面みて


「OOはどういう仕様だ」とか



「画面は 何十度回転するのか」と



あれこれ聞いてくる。


私もそんなもの 初めてみたので


いわれてもわからず 画面スクロールして 細かい字をみて


「ここに「何々が これこれで」って書いてあるけど」


としか言えない。


「じゃあ次は 何々って付け加えて検索してよ」と



うるさい。


検索したら 900いくつでてきた。


そんなの全部見て説明できないよ。


値段と なんたら機能(もう忘れた)で検索して 絞ってもらって



ようやく決まった。


いつ届くのかとか支払いはどうかとか


話が長い長い。


コンビニまで 支払いに行くのに 遠くまで行かなきゃならないので


カード払いにして、


私が受け取るより 自閉っ子が 受け取るほうがいいだろうと


自閉っ子の 休日に届くようにして注文した。



ああめんどくさ。


ポイントが付くので、それはそのサイトで 使えるので



ポイントで私に何か買ってもらうことにしてもらって 終了。



通販にはまられるとやだなあ。


単純な買い物だったらいいけど


こういう 類の 部品とかなんか また 注文してと言われたらどうしよう。


手数料いくらって契約しようかな。


自閉っ子は パソコン嫌いなのでこういう時困る。


兄ちゃんに頼めば 話早いんだけど


兄ちゃんは 自閉っ子の 買い物なんか 手伝ってくれないからなあ。



通販って便利だけど 自閉っ子の買い物に付き合うの大変です。



自分で名古屋まで 遠出して 電器屋さんで 見てきてほしいものです。


仕事が 忙しくてハードな時期だから 名古屋まで 行きたくないんだろうけど。


友達がいたら 一緒にいって 話しながら決めてくるんだろうけど



自閉っ子休み 不定期だからなあ。


友達とスケジュールがあわなかったんだろうなあ。


ああ疲れた。







支援者なくとも、自閉っ子は育つ 親子でラクになる34のヒント
クリエーター情報なし
花風社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱心な熱心なコーヒー屋さん | トップ | 3月4日に鹿児島に行きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販」カテゴリの最新記事