多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

神田橋先生の「養生」

2017-12-30 16:32:46 | 養生
ゆほびかの 最新号に 「神田橋先生」が


養生法をいくつか 載せていらっしゃると聞き、


注文していたら 今日届いた。


先生は その人に合った


色々な養生法を 教えて下さるが、


「自分が きもちいい」と感じる事をしなさい、という


方針なので、それだけでも 気持ちが楽になる。


「何々をしなければ」という事は


私は 先生から 聞いたことがない。


雑誌に 載っていた 方法の中で、


気になったものを 後から 試してみようと思う。


まさか「ゆぼびか」で 神田橋先生の 養生法が 読めるとは


思っていなかったので びっくりした。


雑誌は ジャンルを問わず 結構買っていたけれど、


読んだ後に 本棚には収まらず、


邪魔になるので、最近は本だけにしていた。


今年は 9月に 救急車で入院、という事もあったけれど、


幸い 短期間で 退院できたし、その後の後遺症もないので、


この状態を維持していきたいと思う。










ゆほびか 2018年 2月号
クリエーター情報なし
マキノ出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機を買ってもらいました | トップ | 大掃除と片づけ実行中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

養生」カテゴリの最新記事