ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

フルーティージェルな冷し中カニ??? はい!!カニカマですけど。。。。

2020-08-15 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

昨日、「これはカニカマです。蟹と間違えないで下さい。」みたいな事が書かれてるカニカマをみた。。。

で、どんなもんかと、一瞬手が出かかったが、

蟹かニカに!!蟹じゃないけど蟹!!美味しいかに?!!!って食べたら、もろカニカマ味のカニカマだったら、怒り出すであろう自分が情けなく。。。。

買わなかった。。。で、いつものカニカマを買った。。。

そして、夏の風景と言えば、、、、いろいろだけど、ところてんがありますね!!

透明でツルツル長くて安い!!いいですね~~~~~!!

で、朝からところてんだけではヘルシー過ぎるので。。。

冷し中華VSところてんにしました~~~~~~~~!!

最初は蕎麦にしようと思ったんですね。蕎麦とところてん。。。蕎麦の間にところてんがキラッ!!ビジュアル的にはいいですね!!

でも、わさびにからし、、、そこに優劣を持たせるのは今日の趣味じゃなかったんで、

安易に、からしにからしの、冷し中華VSところてんにしました。。。。

あ!ところてんがないからって、カツオノエボシを代用するのは絶対いけませんよ!!

カツオノエボシ、食べた人いるんかな??

そして、飾り付けはフルーティーなライム胡瓜とトマトの代わりのプラム、それに蟹になりすまそうとしたカニカマ。

殻なしゆで卵、

真っ赤な真っ赤な紅生姜。。。。

深紅のルージュにこの紅生姜がくっついていても目立たないですね。

あなた、唇になんか付いてるわよ!! え!?ほんと??あら、さっき食べた冷し中華の紅生姜!!おほほほほほほほほ!!なんて。。。

え!? おほほほほほほ!!って笑い方、もろ昭和の成金婦人???

そして、ところてんのタレと、冷し中華のタレをかけ、

からしを添えれば、、、できた~~~~~~~~~~~!!

お!けっこう賑やかな感じにできましたね。。。

色の強さで言えば、プラムもカニカマも紅生姜の赤に負けてます。。。。

まるで、紅生姜冷し中華!! それはオーバーか!!

からしをタレに溶いて、、、

あ!卵に箸が引っかかって黄味を崩してしまった!!

ならば、さっそく、ところてん麺に流れる黄味を絡めて、、、口に。。。。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~!!

贅沢な味ですね~~~~~~~~!!

うんうん、ところてん麺。。。なんかいい!!時にところてん、時に麺を食べてる感じ。。。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

もちろん、ライム胡瓜にプラム。。。抜きにしては、美味しさは考えられませんけどね。。。

シャリシャリ、ポリポリ、シャリポリシャリポリ!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~!!

これに柔らかく煮込んで冷やしたフカヒレなんて乗ってたら、どうなんでしょうね??

やっぱり、フカヒレは温かい方が美味しいね!!なんて、贅沢言ってみたいですよね!!

ううううんんんん!!美味しかった~~~~~~~~~~!!

ごちそう様でした!!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。