ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今朝は、海老と胡瓜のクリームスパ、、、スパタって間違えても許容範囲かな、なんて1ミリも考えませんね。本当はエビチリを作りたかったのにご飯がなかった~~~!!

2022-06-12 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

今日は、塩の案配を間違えました~~~~~~~~~~~~~~~!!

塩っぱかった、、、

だから、書く気も失せた、、、、、

書きたくな~~~~~~~~~~い!!

で、気を取り直して、飴をなめながら書いてます。

塩っぱい原因は、平たいフライパン。

表面積が広いから、その感覚で塩を入れすぎた。。。

表面積が広いから、水分蒸発の量が半端でなかった。。。。

とろみを出したくて、わざと濃縮させていた。。。。

平たいフライパン、底の浅い奴だとたかをくくって侮るなかれ。。。

いまどきの梅干しの方が塩っぱくない、いや、甘い!!

フライパンを甘く見ると痛いめにあうぞ~~~~~~~~~~!!

そんなんで、

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~~す!!

うむ??

なんか塩っぱかったかな??

なんか、くちにあわないな!!

塩っぱい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ぱくぱくもぐもぐ、、、、

塩っぱい!!

口ので甘みを捜す。。。。。。。

無い、

胡瓜は塩水漬けだったし、、、、、、

海老は冷凍だからあじもそっけもない形だけだし、、、、、、、、

パスタの甘みも見えてこない、、、、、

玉葱だって甘みが出るほど入ってない、、、、、、

だからなのか、塩っぱい~~~~~~~~~~~~~~!!

でも、完食!!

胃袋のために、一杯半の水をのむ。

塩っぱいか!と鍋に水を入れて薄めるように、胃袋に水を入れて薄める、、、、、、

・・・・・・・・

飴が甘~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!

飴が美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

飴が美味しかった!!

うんうん、

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。