ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

洋風ブリ大根スパゲティーで~~~~~~~す!!ズッキーニもどきの胡瓜漬けや殻なしゆで卵も付いてるよ~~~~!!

2020-08-16 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、今日は、一度、ブログを全部書き上げて読んでいるところを、睡魔が押し寄せてきたらしく、、、、

寝てしまって、、、いたみたいで、、、、

起きたら、PCが自動休止。。。。

それで、再稼働したら、、、、、保存してない書いた物が全部消えた~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ああああ、、、あああああああああ~~~~。

書き終わると、ついつい安心しちゃうんだよね。。。。

それで、お腹が膨れてるから、ZZZZZZZZZZ、、、、、

そんなこんなで、

再チャレンジ!!

あの臨場感!!出せるかな~~~~~~~。。。。

では、

・・・・・・

ブリを買った。。。

ハラミのブリ。。。脂がのってそう!!

骨付きブリ。。。リブブリ!!

でも、ブリ大根は上手くいったためしがない!!

つまり、美味しいブリ大根を食べたことがない。。。。

もちろん、誰かが作った物を食べれば「美味しい、美味しい!」って言ってしまうが、、、

そんなんで、考えた。。。

ブリ大根は、語呂がいいし、王道だ!!わたしごときのちんけな野郎にはとても太刀打ちできない。。。

が、ブリ大根が王道だなんてつゆとも知らない西洋人だったら、どうする???

そう、無造作にオリーブオイルとウオッカかなんかで煮るだろう!!

あ!!ウオッカじゃなくてコニャックだった。。。

それでとりあえず、ブリをオリーブオイルと酒で煮た。。。

うんうん、火が通る!!あたりまえか!!

それで、塩コショウして、、、西洋人なら??

でも、関東の田舎の土人は通常、ニンニクと生姜で生臭みを消し香りをつける。。。

グツグツコトコト。。。。

うん、実は、ブリは昨晩煮ておきました。。。

で、

やっぱり洋風ブリ大根といえば、スパゲティー!!

え!? 初耳!! って?

わたしも初めて言った!!

で、スパゲティーを茹でだし。。。

なんか西洋野菜、、、ズッキーニか!!

うんうん、胡瓜の塩水漬けがあるから、それをズッキーニにしよう!!

ズッキーニを刻んで、、、

それでもさみしい時は、殻なしゆで卵を添えれば。。。。。

そういうことで、

スパゲティーが茹だったら、

ささっとオリーブオイルをかけて。。。

ズッキーニを撒いて。。。。リブブリをドンと置いて、

そうだ!!レンジでチンした大根おろしをブリに乗せ、、、、一味をチョンチョン!!

殻なしゆで卵も乗せて、

オリーブオイルをかければ、できた~~~~~~~~~!!

ではでは、スパゲティーを、

うううううんんん!!オリーブの甘い香りが、、、、トレビア~~~~~~ン!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~!!

もう、スパゲティーはオリーブオイルさえあれば、、、ですよね!!

ちょっと、さっぱりだけど、大人の味、、、かな??

美味しい~~~~~~!!

うんうん、ブリはちょっと身がぼそっとしてるけど、口の中でスパゲティーと絡むと、、、これも、

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

おお!卵は半熟!!このねっとり舌に絡む感じが。。。美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

あああ、、、もっと、スパゲティーが食べたい~~~~~~~~~~~~~!!

うんうんうん、美味しかった!!!!!

ごちそう様でした~~~~~~~~~~~~!!

シンプルだけど、美味しかった~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。