ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今朝はミニトマト記念日かな?鯖を読んでも読まなくてもミニトマトちらし寿司~~~~~~~~~~~~~!!

2020-08-14 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

トマトって赤くなると、後はしなびるばかり、、、のような気がして、、、、

朽ち果てるのを待てずに、とうとう収穫してしまった、、、、

これで、ドライトマトの夢は消えた。。。。

でも、まだまだ皮はしっかりしていた。。。

それで、収穫して撮影、スライスして撮影、寿司にして撮影と、念の入れよう。。。

そうだ、このトマト、アイコっていうんだった。。。

だったら、イメージはアイちゃんのピンナップ撮影!!?フォトブック作成!!

そんなんで、タイトルは「アイちゃんのミニトマト記念日」!!

あ!これは生粋のミーハー写真ですからね!!

美術館女子でも農園田舎女子のキャンペーンのための撮影でもありませんよ!!!

それでも、制作プロセスはそんなに違いはありませんね!!

誇大表示、二、三倍に盛る鯖読みは常套手段!!で、骨抜き鯖を使いま~~~~~~~す。。。

アイちゃんには、もう、みんな骨抜き~~~!!なんてどこぞの親爺の考えるような事は、残念ですが書きません!!これは品格が命ですから、、、

寿司飯には、わさびを入れて、わびさびがわかる風の知性をにおわせれば、パープリンなアイちゃんの意外な面が見えて、なんかランクアップですね!!

卵は卵焼きが崩れた感じにして、隙を見せます。。。アイちゃんが隙を見せればそのまんま、ほんのり色っぽいね!!ってなりますね。。。。

胡瓜を刻めば。。。作っていて、いよいよ盛り上がってるライブ感が満載です!!そっか、この胡瓜はライム漬けだった!!

そんなこんなを、皿に盛って、、、、ノーテンキを海苔で締めて、大人感をだし!!

アイちゃんのスライスをちりばめれば。。。。

キラキラ、ポヨンポヨン!!

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~す!!

さて、どうかな??

アイちゃん、ちっとも味がない、、、

ま、こんなもんでしょ!!妄想妄想!!アイドルは妄想第一ですからね!!キラキラきゃぴきゃぴしてれば、してないよりいい!!B級センスで!!

あとは周りが盛り上げればいいこと!!

卵も、鯖も、美味しい~~~~~~~!!

おおお!!酢飯に白ごま黒ごま入ってる~~~~~~~~!!

白黒つけずにムニャムニャ(有耶無耶)にして、胡麻化す!!B級センスのプロ!!どっかの国のあれみたい!!

もちろんいつものちらしの美味しさ!!

十分美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

そして、目にトマトのキラキラが~~~~~~~~~~~~~~~!!

ま、トマトがなければ、イクラでも、エビでも、桜でんぶでもいいんですけどね。。。

おっと、主役はミニトマトのアイちゃんだった!!

とにかく、美味しい~~~~~~~~~~~~!!

うんうん、美味しかった!!!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。