ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

ハム、卵と、未来形自家製柴漬けの冷し中華ソバ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

2020-05-12 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

お徳用胡瓜9本は昨日無事に、未来形芝漬けにした。

未来形というのは、もしかしたら、芝漬けになるという原木の塩漬けということで、

いつも、芝漬けになる前に食べてしまうので、幻の芝漬けということですけどね。

芝漬け。。。芝、高輪の芝だとちょっと奥まった邸宅の芝生を思い出す、、、なんて、わたしの想像力にはありません。。。

ならば、柴又。。。あれ?しなしなの胡瓜は、この柴???

柴漬け!!しばづけで変換したら柴漬けだった!!

柴又は2、3回行ったかな、ま、お団子食べてラーメンすすって、我次郎さん(我?蛾?)も和尚さんもいない境内を歩いて帰ってくるだけですけどね。

おじいさんは山にしばかりに、おばあさんは川に洗濯に、桃太郎は鬼ヶ島に。。。

桃太郎はおばあさんに拾われず、そのままどんぶらこどんぶらこと流されて鬼ヶ島に着いて鬼の子に、なんていう説なかった???

なければ、新説桃太郎伝説ということで、よろしくお願い致します。。。

うん、新鮮な未来形自家製柴漬けがあって、今日も真夏日になるのかな?

そんな朝は冷し中華ですよね。。。。

ハムと卵焼きを加えれば、けっこう賑やかしになりますね。。。。

はい、余計なこと書いてたら、いつの間にか出来ました~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~す!!

うんうん、この冷し中華は何処の冷し中華だ???

そっか、生協の冷し中華だった。。。

よく、コンビニの冷し中華食べてたから、、、麺の違いがすぐにわかりますね。

中華系って、麺の違いで食べるテンポまで違ってしまう感じ。。。

これはこれでこういうもんだと思って食べれば美味しいんですけどね。

うん、美味しいよ!!美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

半分塩の染みこんだ胡瓜。。美味しい~~~~~~~~~!!

ミョウガの香り。。。。ショウガの香り。。。。美味しい~~~~~~!!

青じそもときたま感じられ、、、いいですね。

人参はまだ漬かってないかな。。。

でもでも、うううんん美味しい!!

冷し中華は酢の効いた残り汁をぐぐっと飲むのがいいんですよね。

〆の味にピッタリ。。。

ときたま気管支に入りそうになって、むせるのもご愛敬!!

はい、美味しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ご馳走様でした!!!!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。