ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

四川風?豆板醤入れすぎ回鍋ツナ卵厚揚げ~~~!!そして、人生初、とうとう買ってしまったよっちゃんイカ?添え~~~!!イカって書いてない、、、イカじゃないの??

2021-11-07 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

「訂正とお詫び」

あの有名な名前だけ一人歩きのよっちゃんイカ!!幻のよっちゃんイカ!!わたしが知らないだけのよっちゃんイカ!!

よっちゃんは今やおつまみ全般、アイスもあるとか??

で、今朝の商品は、駄菓子屋シリーズで「よっちゃん丸」って書いてありましたね。。。

じゃ、本来のよっちゃんイカじゃないみたい??

ああ、爺になって、勇気をもって買ったのに、よっちゃんイカじゃない??

なんなんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(爺が切れた!!)

そんなんで、

回鍋ツナ卵厚揚げ~~~~~~!!もどき。。。。

調子に乗って入れるもんじゃない豆板醤を、調子に乗って入れ過ぎた~~~~~~~~!!

辛そうで、たぶん辛いと思うから、書けない~~~~!!

なので、写真参照。。。。

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~~す。。。

うんうん、う!辛!

ご飯と一緒に。。。美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~!!でも辛!

うんうん、これはちょっと我慢すれば、、、

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!でも辛!

お腹おかしくなんないかな??

でも、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!でも辛!

よっちゃん丸は、、、、、なんとなくイカ味。。。。

うん、包装袋に「エビ、カニを食べた魚肉が使われてます。」だって!!

そうなの?この魚肉を食べるとエビ、カニアレルギー???

アレルギーの人は大変だ!!

うん、よっちゃん丸、味はこんなもんか。。。

感じとしては、イカ味のチクワの皮ってとこだね。。。

ま、人生初だからね、よかったよかった、これでメイドの土産話になる。。。。

冥土→メイド。カタカナにするとミニスカートにエプロン姿の・・・になりますね。

うん、まま、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

回鍋ツナ卵厚揚げも辛さが麻痺してきて、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!でも辛!

うんうん、美味しかった!!!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。