初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

慣らし保育5日目

2005年07月11日 | Weblog
ちびが木曜の夜に発熱したため3日ぶりの保育室
やはり保育士さんに渡した途端にウェーンである。
今日から給食を始めますからいつもより1時間遅く迎えにきてくださいと言われ
木曜までミルクもろくに飲めなかったのに大丈夫かなぁと不安・・・。
用事を済ませながら時間までそわそわし、ダッシュでお迎えに・・・。
保育士さんから、半分ほど食べられましたよ~とのお言葉。よかったぁ。

ちびは、保育室にも保育士さんにも慣れているのだが
子供達が苦手らしい
嫌いとかそういうわけではなく、パワーに圧倒されて泣き出してしまうそうだ。
周囲が割りと静かだと落ち着いて遊び、泣きもしないらしい
普段は私とふたりきり、接する相手も大人ばかりでは子供は・・・。恐いよね・・・。

最近ちびは、掴まり立ちや伝い歩きに加え
何にも掴まらずに立ち上がることがある。もう目が離せない。
来月にはちびは1歳になる
子供の成長はおそろしく早い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (maple)
2005-07-12 12:46:50
微妙なタイミングで発熱しちゃったんですね。。もう大丈夫ですか?

そうですよね~ いきなり大勢の子供たちに囲まれるんですから。

でも、もう少しすれば大勢のお友達に囲まれてるんですもんね



もうすぐ1歳になるんですね~~ 何故かこっちまで早いな~と感じてしまいますね(笑

子供の成長・・・・ホントに早いよね。。。最近つくづく思うわ



返信する
大変だぁ。 (沙羅)
2005-07-12 15:11:34
子供同士で関わることが少なくなった今では、やはり、慣らし保育が重要なのかもしれませんね。



早く、子ども社会の一員になれるといいですね。
返信する
mapleさん (nyaopoo)
2005-07-14 23:59:24
コメントありがとうございます。

幸い熱は次の日の夜には下がりました。

やはりちびなりにがんばって疲れちゃったようです。

成長はホント早いです。

日々噛みしめております。
返信する
沙羅さん (nyaopoo)
2005-07-15 00:03:16
コメントありがとうございます。

どうにか他の子供達に慣れてきたようですが、やはりまだ大きな子(といっても半年くらいしか違わないのですが)は、こわいようです。

力は強いし、おもちゃはとられるし・・・

といったところなんでしょう。
返信する

コメントを投稿